JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年11月09日(月)

県機関紙学校が開催されました [学習・党活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

9日機関紙学校

 8日、9日の両日にわたって「今日の情勢と機関紙活動の重要性」と「『しんぶん赤旗』は、なぜ日本最強の新聞か」2つのテーマで県機関紙学校が開催されました。
 機関紙学校では、「しんぶん赤旗」は「雇用問題」・「社会保障」・「沖縄基地移設問題」・「核密約」と大きく政治を前にすすめるべく、国民各層との共同を広げて報道を展開してきたことや、不屈に真実を書き続けてきた歴史、どんなタブーにも科学の目で真実を見抜き、自由にものが言える背景には大企業のスポンサーが存在しないことなど、講演をしていただきました。

 日本の真実を報道している「しんぶん赤旗」の活動を、側面から見させていただき、昨今の商業新聞の大変厳しい状況を聞き、「『しんぶん赤旗』は、なぜ日本最強の新聞か」に共感し、また、なるほどと喜んで合いの手をたたかせていただきました。
 
 写真・文 小豆島


関連タグ :

Posted by アズキ at 17時14分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=964

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

本庄9条の会2周年記念集会開く/70名が参加し交流

本庄9条の会2周年記念集会開く/70名が参加し交流

上里町議会議員

上里町議会議員

【動画】「ザ・選挙」掲載の塩川てつや衆院議員の動画

【動画】「ザ・選挙」掲載の塩川てつや衆院議員の動画

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.