JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年10月22日(木)

「新しい歴史の幕開けと日本共産党」/党深谷市藤沢後援会が開催 [支部小集会]

画像(320x240)・拡大画像(410x308)

挨拶する鈴木三男深谷市議選予定候補(元市議)

 10月20日(火)19時より日本共産党深谷市藤沢後援会は、講師に県委員会より高村雅子さんを迎え『新しい歴史の幕開けと日本共産党』と題し、議会報告と講演の集いを開催しました。

 一日の仕事を終え夜の「集い」でしたが、党と後援会内外より47名の参加がありました。会場となった地元の集会所の和室がいっぱいになり、また、地域の作業所の仲間のバザーも行われ盛会となりました。

 高村さんの講演では、国民の暮らしを良くするために、始まったばかりの民主党政権に対し、「建設的野党」の立場で、国民要求を実現していく役割を果たしていくのが日本共産党だというお話に参加者は共感を持ってうなずいていました。

 清水むつみ市議の議会報告を受け、やはり共産党の議員が一人では大変。二月の市議補選ではなんとしても予定候補の鈴木三男さんを市議会に押し上げようと会場全体で意思統一となりました。

 通信 柴岡俊美さんより 


関連タグ :

Posted by ohno at 11時02分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=936

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

全国青年大集会2007─まともに生活できる仕事を!人間らしく働きたい!

全国青年大集会2007─まともに生活できる仕事を!人間らしく働きたい!

熊谷ハローワーク前で宣伝・対話行動/その場で生活相談も

熊谷ハローワーク前で宣伝・対話行動/その場で生活相談も

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.