JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年09月19日(土)

秋の小鹿野路に、日本共産党の風ふかして [催し・活動]

画像(192x320)・拡大画像(240x400)

伊豆沢地域で、街頭演説する青年党員

 日本共産党小鹿野町委員会は、10月の町議選の勝利をめざして、街頭宣伝の強化とともに、小鹿野民報9月号外の全戸配布活動に全力で奮闘しています。

 19日は、秩父郡市の党員や後援会員の方々が朝早くからやまざき事務所に集まり、やまざき京子さんから挨拶、大野地区委員長からも選挙情勢など話があり、さっそく組み行動で宣伝行動を開始しました。

 この日は、倉尾や三田河、伊豆沢など通常は、全戸配布が困難な地域に、宣伝カーとあわせて小鹿野民報を配布しました。19日の行動は、街頭演説が45回、小鹿野民報は1、111枚を配布しました。宣伝行動には、大野地区委員長、秩父郡市から6名の地方議員、党員や後援会役員など33名の支援者も駆けつけていただき、地元も含め40名以上の行動が繰り広げられ、日本共産党の風をふかすことができました。明日、20日も、行動をさらに広げて行く計画です。

画像(192x320)・拡大画像(240x400)

伊豆沢で、家の垣根に黄色く色づいた実がたくさんなっていました。どなたか、何んと言う木なのか、わかりましたら教えてください。

 13組の宣伝隊が行動後に寄せてくれた感想を紹介します。
○反応は非常に良いと思った。
○やまざきさんを知っている人が何人もいて「うちは大丈夫だから」と言ってくれた。
○7回の街頭演説を三山、飯田で行ったが、座り込んで演説を聴いてくれた。「誰がやっているんだ」といわれたので、「吉田の新井議員が今日は応援に入って訴えています」と答えてきました。
○5から6人で作業の休みに入っている人が「選挙かね」と声をかけてくれ、「やまざきさんはどこの生まれの人だい」と聞かれた。
○長留で、3回街頭演説を行ったら、「がんばって」と近くで農作業をやっていたおばちゃんから激励された。
○ビラを手渡しして、挨拶した人はほとんどの人が感じがよい。
○滝原団地付近で5回街頭演説しながらチラシを配布。演説もじっと聴いていた人がいた。ビラ入れの際、人がいた家には声をかけしながら配布しました。
○50歳台の女性にビラを渡すと「応援していますよ。がんばって」と嬉しい反応ににっこり。(伊豆沢)
やまざきさんの元職場の方にもあったり、子育て真っ最中の女性が庭先で話し合っているところに、ビラを渡すと「女性で看護婦さんですか。期待しちゃう」と嬉しい反応も返ってきました。目標の10回の街頭演説をやりきり、秋の草花も庭先などにたくさん咲いていて、気持ちよい汗をかきました。

 


関連タグ :

Posted by ohno at 17時53分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=893

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

ポスター張り他党派に負けられない/ポスター張りの先頭にたつ「やまざき京子」町議

ポスター張り他党派に負けられない/ポスター張りの先頭にたつ「やまざき京子」町議

高齢者の足どう確保/熊谷で講演会

高齢者の足どう確保/熊谷で講演会

各地でおこなわれる2013年新春のつどい

各地でおこなわれる2013年新春のつどい

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.