JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年08月31日(月)

北関東ブロックで塩川候補四選/第45回総選挙の結果 [国政選挙]

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

塩川四選をよろこぶ、前列左から伊藤、あやべ、塩川、桜井、片山の各比例候補と埼玉県委員会の皆さん

  09年8月30日に投開票された第45回総選挙の結果を受け、日本共産党北関東ブロック選挙闘争本部は、8月31日付けで、アピールを発表しました。北関東ブロック活動FAX&メールニュースNo.507に掲載された内容を了解を得て転載します。

   自公政権退場 日本の政治にとって大きな前向きな一歩
    日本共産党の役割ますます重要
    北関東ブロックで塩川候補四選 公約実現に向け、引き続き頑張ります

 衆院選は30日の投開票の結果、比例北関東ブロックで塩川てつや候補の四選を果たすことができました。また、全国で日本共産党は、9議席を確保するとともに、自民、公明両党の議席を激減させ、政権から退場させることができました。まさに歴史的な国民の審判が下され、日本の政治が新しい大きな一歩を歩み出しました。
 党と後援会のみなさん、衆院選の躍進をめざして、この1年にわたる奮闘に心より敬意を表します。
 日本共産党は、民主党政権ができたら、「建設的野党」として良いことには協力する、悪いことにはきっぱりと反対し、問題点をただしていく仕事をして、現実政治を動かしていくために、引き続き頑張ります。
 この北関東でも選挙を通して、多くの有権者から「消費税増税を止めてほしい」「大型開発をやめて、暮らし・福祉を充実してください」「不況を打開し、中小企業の経営を守ってもらいたい」「FTAに反対し、日本の農業を守ってください」など切実な要求と党への期待が寄せられました。これらの要求を実現するために、塩川てつや衆院議員を先頭にひきつづき全力をあげる決意です。みなさんのいっそうのご支援、ご協力を日本共産党にお寄せいただきますようお願いいたします。

 2009年8月31日
 日本共産党北関東ブロック選挙闘争本部

PDFファイル(33KB)

03年以降の国政選挙の比例票の推移一覧 (33KB)

 北関東ブロック選挙闘争本部が、作成した03年以降の国政選挙での比例票と得票率の推移、及び今回の総選挙結果のドント方式の計算表を紹介します。

PDFファイル(56KB)

ドント方式の計算表 (56KB)

 


Posted by ohno at 13時51分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=868

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

県党学校北部教室の開講決まる、こぞって参加を

県党学校北部教室の開講決まる、こぞって参加を

同和事業終結へ、町長が表明/党議員の長年の主張が実る 埼玉・神川町

同和事業終結へ、町長が表明/党議員の長年の主張が実る 埼玉・神川町

みさと民報115号(2006.10.25)美里支部発行

みさと民報115号(2006.10.25)美里支部発行

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.