2009年07月31日(金)
赤旗8月号外の版下を紹介/8月17日までに全戸配布を [政策・見解]
「しんぶん赤旗」8月号外(タブロイド判・二つ折り四ページ仕立て・カラー)ができました。製作途中であり、見本のPDFが送られてきましたので紹介します。8月号外は、8月3日から順次、発送される予定です。
一面は、「自公政権退場させ『国民が主人公』の新しい政治を」の大見出しで、国民の不安と怒りの代弁者として自公政権に決定的審判をくだし、新しい歴史の扉を開くために全力をつくす日本共産党の姿をズバリ押し出しています。
二から三面では、「『国民が主人公』の新しい日本へ」の大見出しで、28日に発表した総選挙政策の目玉がページを開けば一目で目に飛び込んでくるようになっています。「雇用」、「社会保障」、「子育て」、「農業・中小企業」、「平和」のそれぞれで、新しい政策を短い言葉で打ち出すとともに、その政策要求をかかげて頑張れるのは自公政治を大本からただす立場をもち、実際の行動で現実政治を動かしている党だからだということを示しています。
四面は「『建設的野党」がのびてこそ 国民のための政治が実現できます」の大見出しで、民主党マニフェストが発表された状況のもとで、建設的野党の「三つの仕事」をどのようにすすめるかを紹介しています。
ぜひ、添付のPDFをご覧下さい。
関連タグ :
Posted by ohno at 21時44分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。
トラックバックURL
http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=838