JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年07月31日(金)

赤旗8月号外の版下を紹介/8月17日までに全戸配布を [政策・見解]

PDFファイル(1090KB)

赤旗八月号外PDF (1090KB)

 「しんぶん赤旗」8月号外(タブロイド判・二つ折り四ページ仕立て・カラー)ができました。製作途中であり、見本のPDFが送られてきましたので紹介します。8月号外は、8月3日から順次、発送される予定です。

 一面は、「自公政権退場させ『国民が主人公』の新しい政治を」の大見出しで、国民の不安と怒りの代弁者として自公政権に決定的審判をくだし、新しい歴史の扉を開くために全力をつくす日本共産党の姿をズバリ押し出しています。

 二から三面では、「『国民が主人公』の新しい日本へ」の大見出しで、28日に発表した総選挙政策の目玉がページを開けば一目で目に飛び込んでくるようになっています。「雇用」、「社会保障」、「子育て」、「農業・中小企業」、「平和」のそれぞれで、新しい政策を短い言葉で打ち出すとともに、その政策要求をかかげて頑張れるのは自公政治を大本からただす立場をもち、実際の行動で現実政治を動かしている党だからだということを示しています。

 四面は「『建設的野党」がのびてこそ 国民のための政治が実現できます」の大見出しで、民主党マニフェストが発表された状況のもとで、建設的野党の「三つの仕事」をどのようにすすめるかを紹介しています。

 ぜひ、添付のPDFをご覧下さい。


関連タグ :

Posted by ohno at 21時44分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=838

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

2014年 秩父市議選特設ページ

2014年 秩父市議選特設ページ

埼玉12区=大増税強行に市民の怒り広がる/行田市内で6回街頭演説と6人読者拡大、ポスター14枚/盆前行動で汗を流す

埼玉12区=大増税強行に市民の怒り広がる/行田市内で6回街頭演説と6人読者拡大、ポスター14枚/盆前行動で汗を流す

伊藤岳の元気予報―7月20日

伊藤岳の元気予報―7月20日

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.