JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年06月30日(火)

消費税を対話の入り口にして6人の元読者に訴え5人が購読を約束 (熊谷 上之支部) [しんぶん「赤旗」]

 熊谷市の上之支部長の木村さんと居住地活動をしている後援会の林さんは、元読者10人ほどリストアップし、支持を訴えようと訪ね、6人と対話し5人の読者を拡大しました。

 二人は、まず「消費税増税反対署名」を広げ「自民党の麻生さんは、三年後に消費税を引き上げようとしています。民主党も四年後に消費税を引き上げようとしています。私たち共産党は、それらをやめさせようとがんばっています。ぜひ、署名にご協力下さい」と訴え全員が署名に応じてくれました。

 さらに二人は、「そのためにも今度の選挙で日本共産党を伸ばして下さい」と比例での支持を訴え、「マスコミはこれから自民か民主かの報道だけになります。赤旗を購読して力を貸して下さい」と訴えます。80歳の方が「読めない」と断っただけで、あと5人は快く購読してくれました。

 (埼玉北部地区ファクス速報09年第115号より転載)


関連タグ :

Posted by ohno at 11時53分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=807

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(2)

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(2)

07年いっせい地方選挙/予定候補者第一次分発表

07年いっせい地方選挙/予定候補者第一次分発表

子育て老後のあったか県政を─しばおか・志位ポスター

子育て老後のあったか県政を─しばおか・志位ポスター

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.