JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年06月13日(土)

総選挙、都議選の勝利めざし/全県活動者会議開く [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(564x423)

総選挙、都議選の勝利へ、全県活動者会議開かれる

 12日(金)、上尾市で全県活動者会議がおこなわれました。小松崎久仁夫埼玉県委員長が八中総の核心と県党の具体化を報告。塩川てつや衆議院議員も国会報告もかねて、衆議院候補を代表して決意表明も行われました。

 会議には、東京都委員会から今村副委員長が支援の要請のために参加し、都議選の緊迫した情勢と都議団の役割について語りました。

 全県の発言交流では5名の方が発言。春日部市党は、昨年秋の県議補選の悔しい敗北から党員を50人迎えてきたことを報告し、そのなかで党の質的な変化が起こっていると強調しました。

 民間大経営の職場支部では一千名を超える期間社員の首切り阻止闘争をおこないました。職場の中で党のビラが話題になり、党への信頼が高まっていったこと、総選挙勝利のためには職場支部のがんばりが重要だという訴えに、会場からは大きな拍手がおこりました。

激戦 都議選の支援を
激しい党派間闘争となっている都議選。「投票率が上がることが予想され、前回票だと確実に落選」「他党派は候補者を絞り込んできている。定数2の現職区(文京区と日野市)では、自民か民主かを落とさなければ勝利できない」(東京都委員会の今村副委員長)という激しいたたかいに。この土日には、北部地区からも緊急に支援にかけつけることになりました。

 北部地区には、杉並区への支援がきています。ビラ配り・宣伝・電話かけなど得手をいかして、積極的な支援をお願いします。青年支部は、「6月は都合がつかなかったので、告示後の日曜日にいきます」との報告を寄せてくれました。

 北部地区ファクス速報09年第103号より転載


Posted by ohno at 11時45分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=781

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

志位委員長むかえての街頭演説おこなわれる

志位委員長むかえての街頭演説おこなわれる

2009年「党旗びらき」での志位委員長あいさつがパンフになりました

2009年「党旗びらき」での志位委員長あいさつがパンフになりました

【動画】1/20 大銀行による貸し渋り・貸しはがしを正せ 大門議員が追及

【動画】1/20 大銀行による貸し渋り・貸しはがしを正せ 大門議員が追及

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.