JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年05月31日(日)

秩父市と皆野町の「合併は白紙」/5月26日に研究会解散 [地域の話題]

画像(180x135)・拡大画像(564x423)

クジャクサボテンの花が各地で咲き出しました

 みなの民報09年5月31日号第1607号では、「来年の秩父市との合併は見送り」と、5月21日に開かれた議員全員協議会の内容を詳しく報じています。

 また、「民報」では「秩父市・皆野町合併研究会」が、5月26日に開かれた第3回会合で解散したことも報じています。

 両市町の合併問題は昨年6月に皆野町側から申し入れていました。12月に研究会を設置しましたが、合併特例法期限内での合併は「時間的に厳しい」などの声が出ていました。

 昨年10月に秩父市が「定住自立圏構想」の先行実施団体に選ばれ協定した周辺の町と自立した生活圏域をつくろうとする動きも影響したなどと各紙も報じています。

 日本共産党の皆野町委員会は、この間、地域住民の声を生かした自立した皆野町をめざしてきました。今後も「住民こそ主人公」の住みよい皆野町をめざし奮闘する決意です。


関連タグ :

Posted by ohno at 01時03分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=768

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

「経済懇談会」のご案内活動/秩父市内で諸団体と懇談

「経済懇談会」のご案内活動/秩父市内で諸団体と懇談

【動画】9/19 投機マネー 厳しく規制を/大門議員が要求/参院財政金融委

【動画】9/19 投機マネー 厳しく規制を/大門議員が要求/参院財政金融委

伊藤岳の元気予報―7月20日

伊藤岳の元気予報―7月20日

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.