JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年03月20日(金)

大演説会に向け/党熊谷市議団を先頭に商店街訪問してご案内 [催し・活動]

3月29日【日】熊谷会館大ホールで市田忠義党書記局長を迎えての大演説会のご案内活動が各地で多彩に取り組まれています。多くの党員や後援会員は、今月は早めに集金を開始する中で、読者や後援会員、支持者の皆さんに、ご案内を広げています。

 会場の地元に責任をもつ党熊谷市議団は、20日【金・祝日】の午後1時から4時まで議員団の行動として、商店街を組を作って訪問し、大演説会のご案内活動や市政への要望なども伺いながら行動しました。

 17号国道と北大通交差点から市役所通り、一番街商店街などの商店街を歩きながら訪問。桜井市議と大山市議の組みは、46軒を訪問、「ごくろうさま」「がんばって」と何人かに声をかけられたり、参加を約束してくれる方もいました。

 高橋市議は、41軒、林市議が50軒を訪問。ある不動産屋さんは「○○さんとは古くからのつき合いだ。よろしく言っておいてくれ」といわれたり、ホテルの支配人さんに直接ご案内したり、ファミレスの店長に案内したりと楽しい会話となり、参加の約束も取れた方もいました。

 集約してみると137軒と対面でき、今まで中々ご案内などができなかった商店の皆さん方の生の声も伺うことができ、くらしと営業を守る取り組み、政治の役割の大事さも痛感しました。

 熊谷市議員団では、演説会に向けてのこのような行動は、初めての取り組みで、新しい出会いもたくさん生まれるなど貴重な行動となりました。市議団は、さらに音の宣伝なども強化しながら、演説会に広い層の方々が足を運んでいただくよう全力で奮闘する決意です。


Posted by ohno at 21時29分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=691

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

50年党員、永年党員証伝達式に23名が参加し、党を語り交流

50年党員、永年党員証伝達式に23名が参加し、党を語り交流

議会報告「みんなの秩父」/第184号を発行

議会報告「みんなの秩父」/第184号を発行

県党学校埼玉北部教室で科学的社会主義を学ぶ

県党学校埼玉北部教室で科学的社会主義を学ぶ

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.