JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年02月21日(土)

北関東ブロック全駅宣伝に呼応して北部地区内45駅で宣伝行動 [催し・活動]

 埼玉北部地区は、2月20日(金)に、北関東ブロックの4県が一斉に取り組んだ全駅宣伝に取り組み、地区内45駅のすべてで宣伝行動が行われました。参加者はのべ94名、804枚の赤旗号外などが配布されました。
 この日は、早朝からの降雪で、秩父方面では8センチ、熊谷で2センチの積雪が記録されたなかでの宣伝行動となりました。日中は天候も回復し、夕方も宣伝行動が行われました。

 熊谷市の妻沼支部が毎週発行している支部ニュースでは、その様子を漫画で紹介しています。このニュースの中では、石原駅頭宣伝を特集し、次のように、紹介しています。
 20日早朝6時45分から7時45分まで、派遣・リストラ問題のチラシを配布しました。未明からの雪がまだ降る中、手袋を外して受け取ってくれる方、「寄居の駅でもやっていたなぁ、そっちでもらったよ」と言ってくれる方など、行動者が励まされました。上熊谷の駅でも配りました。後援会のIMさんも参加して下さいました。(妻沼支部ニュースより転載)

 日中には、県委員会から川野後援会長や県委員会勤務員なども応援に入り、特宣隊を組んで、11駅で宣伝を支援していただきました。大野地区委員長も7駅頭で街頭演説や駅長と懇談、川瀬副委員長も4駅で宣伝行動など幹部も先頭に立って奮闘しました。夕方には、深谷駅では、あやべ澄子党北関東ブロック国政対策委員長も「保育の集い」に参加する前の時間を利用し、街頭演説をするなど各地で創意を発揮した取り組みがおこなわれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

深谷駅で夕方、街頭演説するあやべ澄子さんと清水睦深谷市議


Posted by ohno at 13時45分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=674

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

埼玉県党学校の北部教室/9月11日に「科学的社会主義」をテーマに開校

埼玉県党学校の北部教室/9月11日に「科学的社会主義」をテーマに開校

【動画】第9回中央委員会総会決議案報告 市田忠義書記局長

【動画】第9回中央委員会総会決議案報告 市田忠義書記局長

いま改めて学ぶ 教育基本法!/秩父

いま改めて学ぶ 教育基本法!/秩父

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.