JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2009年01月24日(土)

あやべ澄子さんを囲みなごやかに、決意固めあう/寄居で新春のつどい [催し・活動]

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

主催者挨拶を行なう田母神節子寄居町委員長

寄居町委員会は、1月18日(日)午前10時より、桜沢コミュニティーセンターで「新春のつどい」を開催しました。
 例年は町委員長、各界の挨拶や決意表明の後は、餅つきやビンゴゲームで和気あいあい、英気を養いますが、今年はいよいよ総選挙が待ったなしにやってくる年と言うことで、総選挙突入モードのつどいとなりました。
 たもがみ節子議員、各界の代表や居住支部の代表の挨拶、決意表明の中でも、今こそ日本共産党が大きくなってほしいと言う期待の声や、総選挙に向けての地域での地道な活動が語られ、胸を熱くしました。女性党員の有志が前日から下拵えをして準備してくれた「けんちん汁」も大好評で、身も心も温かくなるつどいとなりました。

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

挨拶するあやべ澄子党北関東ブロック国政対策委員長

後半には、あやべ澄子さんが多忙な候補者活動の中を駆けつけ、不況の中で苦しむ国民の中で、わが党がどのように活躍しているか、「語れば共感、期待が広がる」体験やこの選挙の持つ歴史的な意義を訴え、「北関東から必ず二議席を」の思いが広がりました。
 最後には「歌声サークルかたくり」のメンバーのリードと党員有志のギター伴奏で「花」「ふるさと」など懐かしい歌や「たんぽぽ」「そんな町を」など活動を励ます歌で連帯を高めあい、定番の「がんばろう」を全員立ち上がって大合唱し、総選挙勝利に向けての決意を固めあいました。

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

寄居町新春のつどい(桜沢コミュニティーセンター)


Posted by ohno at 16時55分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=651

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

大山みちこ事務所決起集会

大山みちこ事務所決起集会

秩父市議補欠選挙の地区委員会としての総括/地区総の報告から

秩父市議補欠選挙の地区委員会としての総括/地区総の報告から

7月9日街頭演説―小池晃副委員長来る!

7月9日街頭演説―小池晃副委員長来る!

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.