JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年12月13日(土)

第2回Peace Night 9 早稲田発 世界の窮状に9条! [いってんベー・よってんベー]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

第2回Peace Night 9 開会を待つ学生たち(大隈講堂前)

 私は、この日、泊まり明けの久々の休日で、午前中は、地元でチラシ配布やポスター張りでいい汗を流し、午後は、理髪店に行き、気分転換。そして、庭の草木の手入れも少しできました。

 この日は、珍しく娘に、「お父さん、たまにはつきあってよ」と早稲田大学の大隈講堂で予定されていた「第2回Peace Night 9」に誘われていたのです。
 
 午後4時には、自宅を出発。高校3年の娘と「二人だけで、出かけるのは、本当に久しぶりだね」などの会話も車内では出ていました。

 東西線の早稲田駅につき、しばらく行くと、大隈講堂に。そこには開会を待つ、千人近い若者たちが列をつくっていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

学生トークwith井上ひさしさん「学生の未来と憲法9条」

 午後6時半からのオープニングから8時半のエンディングまで、約2時間でしたが、私にも、学生たちの思いが、ぐっと伝わってきました。帰りは、久々に、娘と同じ、思いをもちながら、帰路に着きました。この内容は、12月13日の「しんぶん赤旗」日刊紙にも紹介されていますので、ぜひ、ご覧下さい。

Posted by ohno at 11時13分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=608

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

大野たかお横瀬町議の議会報告会に23人が参加

大野たかお横瀬町議の議会報告会に23人が参加

消費税10% 「先送り」でなくきっぱり中止を

消費税10% 「先送り」でなくきっぱり中止を

あやべ澄子さんを迎え、街角演説で支部に勢い!/熊谷市内の地域支部・後援会

あやべ澄子さんを迎え、街角演説で支部に勢い!/熊谷市内の地域支部・後援会

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.