JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年11月27日(木)

対話最前線/対話が弾む─消費税増税反対署名(深谷市・岡部支部) [選挙情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

北部地区の各地で見られるハナミズキの赤い実

 麻生首相の「景気対策」の目玉は一回こっきりの「給付金」。しかも、今おカネを渡す代わりに、三年後は消費税を増税すると言うもの。「片方でアメ(給付金)をあげて、片方で首を絞めるようなことを平気でやっている」とはみのもんたさんの弁です。

 先週、地区では、赤旗日曜版や日刊紙に署名用紙を折り込んだり、すべての党員に署名用紙を三枚程度おろしましたが、今月の集金や対話の中で、確かな反応が返ってきています。

 深谷市の岡部支部の神保嘉郎支部長は、数日で六十筆を越える署名を集めました。「給付金はいらない。消費税を上げたらたまったもんじゃない」「毎月一万二千円くれるのなら考えるが、やっぱり共産党が頑張ってもらわなくちゃこまる」など確かな反応が返ってきます。

 神保さんは、「署名を断る人はまだいないし、選挙の支持依頼も訴えやすい」とひきつづき、署名対話を広げ、党勢拡大でも奮闘しています。

 埼玉北部地区ニュース第166号(08年11月27日発行)より転載


関連タグ :

Posted by ohno at 01時34分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=596

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

総選挙・都議選の必勝めざし地区活動者会議開催

総選挙・都議選の必勝めざし地区活動者会議開催

横瀬町で街頭演説/関口ゆたか、塩川鉄也氏の連名ポスター完成

横瀬町で街頭演説/関口ゆたか、塩川鉄也氏の連名ポスター完成

原口和久鴻巣市長と懇談/6区=戸口佐一、12区=大野たつお両予定候補が挨拶

原口和久鴻巣市長と懇談/6区=戸口佐一、12区=大野たつお両予定候補が挨拶

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.