JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年11月20日(木)

青年支部と秩父・影森支部との交流会が行なわれました [支部小集会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

青年支部と懇談する影森支部の皆さん(左奥は出浦あきえ秩父市議)

 青年支部はこのほど、影森支部との交流をおこないました。この交流には影森支部11人、青年支部1人、出浦あきえ秩父市議会議員、柴岡祐真埼玉北部青年学生部長が参加しました。

 この交流会は、以前に地区からの呼びかけもあり、「青年問題という緊急の課題をともに話しあったら」と言う小口巽影森支部長の提起もあって実現しました。約2時間、世代を超えたあたたかい交流がおこなわれました。

 ベテラン党員は、自らが入党した頃の話をし、夢中でたたかいぬいた青年時代を紹介しました。また、若い人とのつながりがあるので、「ぜひ一緒に訴えをしてもらいたい」という貴重な話もありました。
 青年支部からは、先月入党したAさんが参加し、入党の理由や抱負を語りました。

 柴岡青年学生部長は、九ヶ月連続で10・20代の青年・学生が入党していることについて紹介し、確実に党のバトンが引き継がれていることを報告しました。

 参加者からは、これを契機として交流会を続けていきたいなどの感想が出されました。


Posted by ohno at 13時48分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=592

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

「新埼玉」が3月より月刊で再刊―ぜひともご購読ください

「新埼玉」が3月より月刊で再刊―ぜひともご購読ください

衆院埼玉12区予定候補に大野たつお氏を決定

衆院埼玉12区予定候補に大野たつお氏を決定

ストップ「戦争法案」で緊急学習会開催

ストップ「戦争法案」で緊急学習会開催

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.