JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年11月14日(金)

あやべ澄子さんを迎え、街角演説で支部に勢い!/熊谷市内の地域支部・後援会 [支部小集会]

画像(320x240)・拡大画像(461x346)

熊谷市内の各地で開かれたあやべさんを迎えた街角演説

 熊谷市委員会は、13日(木)に、熊谷市内の12の地域支部が主役となり、あやべ澄子さんを迎え、街角演説を開きました。この日、1日アナウンサーとしても奮闘した桜井くるみ市議からの感想も一部を紹介し、まとめてみました。

 支部に対応しての演説会を計画しました。集まった人数を見ると、各々の力や地域への広がりを感じることができる結果となりました。支部が十分、主役になっていないところでも「日本共産党に頑張ってもらいたい」「日本共産党と共に生きている」と言う気持ちを感じることができました。

 石原地域での演説会では、参加者は多くはありませんでしたが、支部長が国道17号に出て待っていてくれ、帰りには「自宅に退院してきた妻にも、声を聞かせたいので、自宅近くを回って欲しい」との訴えには、胸に熱いものを感じた場面でした。

 奈良地域の「みのり食堂」の前をお借りしての演説会には、食堂のご家族、ご近所の方、支部員なども含めて、たくさん集まってくれました。「ちょくちょく話に来て下さい」と食堂のおばあちゃんが、あやべさんに声をかける場面も、見ていて嬉しくなりました。

 その他の地域でも、感激の場面が多くありましたが、続報は、熊谷のニュースで紹介を考えています。また、若い二人のアナウンサーが前半は一緒に回ることができ、すてきでした。

 熊谷では、11ヶ所での街角演説に、平日の日中でも百名を超える党員・後援会員が参加し、また熊谷駅やスーパー前などでは、足をとめて聞きいる方も多く見られました。
 
 熊谷では、あやべさんの訴えや各市議の訴えも聞き、今度の土日の「北部総行動」の大きな力にして、行動の輪を広げていく決意です。

写真提供=籠原在住 O氏より


Posted by ohno at 12時01分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=579

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

美里の良さを生かしたまちづくりを―美里町議会議員 つのだあさえ

美里の良さを生かしたまちづくりを―美里町議会議員 つのだあさえ

2012年 賀正

2012年 賀正

「しんぶん赤旗」読者ニュースの発行/第24号

「しんぶん赤旗」読者ニュースの発行/第24号

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.