JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年10月20日(月)

対話最前線/共産党パンフ敬老会で紹介〈本庄市〉 [選挙情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パンフ「私たちはこんな新しい日本をめざしています。」

 埼玉県本庄市の鈴木常夫市議は市内で開かれた敬老会に来賓として招かれ、挨拶しました。その際、日本共産党のパンフレット「私たちはこんな新しい日本をめざしています。」を配布したいと主催者に申し入れたところ、許可されたので参加者全員に配りました。パンフの表紙を見た複数の人から「おお、志位さんか」という声があがりました。ある人からは、「遠くの自民党よりも、近くの共産党だな」と言う声もかけられました。
パンフ「私たちはこんな新しい日本をめざしています。」→

 鈴木議員は「かつては『共産党だからだめ』と言う人も多く、共産党と聞くだけで参加者の顔色が変わる雰囲気でした。ここ数年で変わってきていると感じていましたが、改めて情勢の変化を実感しました」と話しています。

(しんぶん赤旗08年10月11日より転載)


関連タグ :

Posted by ohno at 10時39分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=555

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

「しんぶん赤旗」埼玉囲碁・将棋埼玉北部地区大会開く

「しんぶん赤旗」埼玉囲碁・将棋埼玉北部地区大会開く

鈴木三男必勝ニュース10年1月6日号/市民の暮らし第一の深谷を

鈴木三男必勝ニュース10年1月6日号/市民の暮らし第一の深谷を

ポスター張り他党派に負けられない/ポスター張りの先頭にたつ「やまざき京子」町議

ポスター張り他党派に負けられない/ポスター張りの先頭にたつ「やまざき京子」町議

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.