JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年09月28日(日)

総選挙勝利めざし後援会総会開く/熊谷市 あらかわ南後援会 [後援会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

挨拶する桜井くるみ熊谷市議会議員

 日本共産党熊谷市あらかわ南後援会は、9月27日(金)午後7時から江南コミュニティーセンターにて、後援会総会を開き、目前に迫った解散・総選挙の勝利にむけて、全力をあげてたたかうことを申し合わせました。

 総会では、司会進行をかねて桜井くるみ市議会議員から開会の挨拶が行われ、この中で9月議会の報告も行われました。
 次に、事務局から規約と役員体制の提案が行われ、新体制を確認し、会長に再任された笠原尚子さんが挨拶。笠原さんは、業者の切実な声や周りの主婦の声なども紹介し、日本共産党への期待の広がりを総選挙での勝利につなげていきたいとのべ、「私は、北関東での2議席獲得のために、大きな笑顔をふりまいて走り回りたい」と挨拶されました。

 この後、大野辰男北部地区委員長から情勢報告を兼ねた激励の挨拶があり、この日に到着した「党押し出しパンフ」と「全国後援会ニュース」などにも触れながら、第7回中央委員会総会の中心点が報告されました。

 討論では、参加された15名が積極的に発言、「後期高齢者問題の怒りがすごい。私は、毎日対話に努力する中で、今日も赤旗日曜版読者が1人増え、今月5人の読者を増やすことができた」「自民党の候補者の動きはすごい、今日も大里地域を夫婦で全戸訪問をしていた。前回の3割増は、頑張れば必ず達成できる情勢だと思うし、提起された二人組みでの行動は大事だと思う、頑張りたい」「今度の総選挙は『政治の中身を変える』ことが焦点ですのフレーズはピッタリ。『変える気がない自民党・公明党』『変える中身のない民主党』は、なかなかの表現だ、さすが党中央の英知を集めた全国後援会ニュースだ。地域後援会ニュースとともに大いに活用したい」などなど活発な討論となりました。

 最後に、「今日から、どんな活動が必要か」との行動提起が野部事務局長から提案されました。総会会場に届けられた「新パンフ」も各自に手渡しながら、提起された得票目標実現に向け、さっそく新たな第一歩を踏み出しました。


関連タグ :

Posted by ohno at 11時35分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=520

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

総会で記念講演ダイジェストDVD、総会後の拡大行動で「支部目標達成も見えたね」と笑顔に

総会で記念講演ダイジェストDVD、総会後の拡大行動で「支部目標達成も見えたね」と笑顔に

党の「緊急経済提言」で企業訪問/社長さんも共感 横瀬支部

党の「緊急経済提言」で企業訪問/社長さんも共感 横瀬支部

北関東ブロック全駅宣伝に呼応して北部地区内45駅で宣伝行動

北関東ブロック全駅宣伝に呼応して北部地区内45駅で宣伝行動

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.