2008年09月04日(木)
日本共産党の風を大いにふかそう/街頭宣伝用ビラ、流し原稿、演説原稿参考例 [政策・見解]
福田首相の辞任表明という新たな事態をふまえて、「政治の中身の変革」を訴える街頭宣伝用ビラ版下(B4版・片面)を党中央が作成しました。また、県委員会が作成した流し原稿、街頭演説参考例も参考に紹介します。
このビラは、雇用、暮らし、外交のそれぞれで自公政治がどうゆきづまり、日本共産党はそれをどう打開しようとしているか、を簡潔に述べ、「いまこそ政治の中身を変えるときです」と訴えている内容になっています。
マスコミが、自民党の新総裁選びに熱中し、有権者の目をそらす大キャンペーンをしているときだけに、日本共産党が大いに街頭にうってでて、首相辞任で明白になった自公政治のゆきづまりと、それをきりかえる新しい政治の中身を大宣伝することが求められています。
3日に開かれた全国都道府県委員長会議で、志位委員長は「全有権者を対象とした宣伝・組織活動を前面にすえる」ことを提起しました。この週末、このビラ版下や街頭演説参考例などを活用し、すべての地方議員、党支部が街頭に立ち、日本共産党の風を大きく吹かせましょう。 (ohno)
関連タグ :
Posted by ohno at 19時58分
トラックバック
※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。
トラックバックURL
http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=503