JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年08月27日(水)

青年・地域革新懇の結成強化へ/県革新懇幹部と懇談 [催し・活動]

 日本共産党埼玉北部地区委員会は、25日に、県革新懇の幹部と懇談しました。
 県革新懇からは、この春、新事務局長に就任された伊藤皆人氏とともに、日本共産党県委員会の革新懇推進委員会の富樫練三氏が党地区事務所を訪問され、懇談しました。党は、大野地区委員長、川瀬副委員長、鈴木革新懇担当常任の3名が対応しました。

 懇談では、はじめに、富樫氏から、県革新懇総会や夏季セミナーなどの方針、内容が紹介され埼玉県内の各地の革新懇の結成や再開の経験、青年革新懇づくりの必要性などが話されました。北部地区でも、多彩な活動を続けている熊谷市革新懇に続いて、秩父革新懇の活動の強化や深谷市、本庄市での結成などについて、率直な意見交換が交わされました。

 また、十月に奈良県で開かれる「地域・職場・青年革新懇全国交流会」の一つの大きなテーマとなっている青年革新懇を北部地域で結成することについても、熱い議論が交わされました。激動する情勢や青年のおかれた実態、この間、元気に活動を再開した埼玉北部民青同盟地区委員会の活動紹介もされ、今後のさらなる前進・発展の可能性などについても率直な懇談が行われました。

 大野地区委員長は、地区党の「総合計画」の中でも、革新懇の位置づけは明瞭であり、党としても今日の懇談、申し入れをさらに検討し、対応する諸団体・個人ともさらに協議し、北部地域でのこの分野の強化を表明しました。


関連タグ :

Posted by ohno at 16時07分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=500

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

衆院埼玉12区予定候補に大野たつお氏を決定

衆院埼玉12区予定候補に大野たつお氏を決定

熊谷民商第40回定期総会で連帯挨拶/大野たつお12区国政対策委員長

熊谷民商第40回定期総会で連帯挨拶/大野たつお12区国政対策委員長

小鹿野町議選が告示

小鹿野町議選が告示

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.