JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年04月21日(月)

斎藤かつしげ(秩父市議)議会報告会に後援会員など66名参加 [支部小集会]

 日本共産党斎藤かつしげ地域後援会は4月19日(土)、秩父市内で斎藤かつしげ秩父市議「議会報告会」を開きました。参加者は総勢で66名で、57名は後援会員など一般参加者でした。斎藤市議からの短信を紹介します。
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

議会報告会に熱心に聞きいる参加者

 3月議会報告を一通り報告の後、最後の締めくくりとして党への理解、支持を訴えました。

 「皆さんの支持をいただいて議会に送ってもらって2年ちょうど折り返し地点にかかり、今痛切に感じることは地方議員としての力の限界です。もちろん地方議員としてやるべきことは数限りなくあり、そのための努力をないがしろにしているつもりもありませんが、今話題の後期高齢者医療問題にしても、昨年、一昨年の住民税増税の問題にしても、みんな『国がきめたこと』となると、やはり、私たちの生活に密着し、その生活を楽にするのも、苦しくするのも『国の政治』です。国の政治を変え、私たちのくらしに反映させるために、『日本共産党』を大きくしてください。

 そして私をもっともっと働かせてください」と訴えると一斉に大きな拍手が沸きました。報告会の中での拍手はあとにも先にもこの一回だけでしたが、とても感動的でした。


Posted by ohno at 14時03分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=389

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

支部を主役に「目標突破」と「方針徹底し動き広げる」を貫いて/「大運動」に入って勢いを作り出した寄居町の経験に学んで飛躍を!

支部を主役に「目標突破」と「方針徹底し動き広げる」を貫いて/「大運動」に入って勢いを作り出した寄居町の経験に学んで飛躍を!

2007戦争と平和を考える市民のつどい/本庄

2007戦争と平和を考える市民のつどい/本庄

「党活動強化・年末募金」への訴えを発表

「党活動強化・年末募金」への訴えを発表

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.