JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年04月07日(月)

つのだあさえ元美里町議の連日の訴えに共感広がる [選挙情報]

 美里町議補選は、4月15日告示、20日投票でたたかわれます。町議補選は、定数1名を町長選挙も絡んで4候補で争う激戦となっており、つのだあさえ元町議の街頭からの訴えも既に120回を超え、日増しにあたたかい激励が増えてきています。

画像(320x212)・拡大画像(640x424)

連日街頭から訴えるつのだあさえ元町議

 つのださんから、街頭演説後の感想をお聞きしましたので、紹介します。

4月2日(水)駒衣、広木、猪股地域を街宣
 畑をしていたおばあちゃんが、「この前も入れた」と握手を求められた。「頑張って」「ビラを読んだよ」との声も何人から言われました。秩父の人たちが、ビラをまいてくれた効果がありました。お世話様でした。

4月3日(木)美里全域宣伝 
影で聞いてくれていたり、出てきて聞いて拍手をしてくれた。今日は、笹井均町議と一緒に回れたので反応も良かったです。

4月5日(土)美里地域全域
 「聞いていた」と十条の女性から自宅に電話があり「頑張れ」「今度は大丈夫」と激励がありました。また、学会のおばちゃんが「聞いていたよ。私だけでも入れるから」と言ってくれたのにはビックリ。

4月6日(日)大沢、松久地域 
 今日は、この間では最高の17回の街頭演説。到達で120回になりました。今日は、お年寄りが仕事の手を休めて聞いてくれた。若い人が(40才代か)話を聞いてくれ、お茶缶を2本差し入れしてくれました。円良田では、あんずまつりで、お年寄りが出ていて、「後期高齢者医療制度が心配だ」と色々な声をよせてくれました。
 この日は日曜日で、他陣営も精力的な動きが色々と目についた。内田さんや大島さんのビラも入っていた。他党派も必死だ。負けられない。


関連タグ :

Posted by ohno at 11時07分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=370

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

衆院埼玉11区に柴岡ゆうま氏を擁立

衆院埼玉11区に柴岡ゆうま氏を擁立

「不破パンフ」と「原発撤退」署名/各地で創意も発揮して取り組み広がる

「不破パンフ」と「原発撤退」署名/各地で創意も発揮して取り組み広がる

大里支部で「特別期間」拡大統一行動、3人の新たな読者を拡大

大里支部で「特別期間」拡大統一行動、3人の新たな読者を拡大

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.