JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2008年02月11日(月)

同和行政終結を─茂木長野・御代田町長が講演─ [催し・活動]

 深谷市民文化会館で2月10日、同和行政の終結をめざすシンポジウム「終わりにしよう同和行政・同和教育」(主催は同実行委員会)が開かれ、保守系議員や自治体関係者など200人が参加しました。

画像(320x212)・拡大画像(640x424)

講演する茂木祐司御代田町長

 長野県御代田町の茂木祐司町長が基調講演し、「同和事業の廃止は、すべての住民が平等になる新しいまちづくりの出発点」と強調しました。

画像(180x119)・拡大画像(640x424)

シンポジウムで意見交換

 シンポジウムでは、茂木氏の他三氏が発言し、交流しました。
 参加者からは「首長の考え方で、大きく前進できることがわかった」「茂木さんの話しは、スジが通っていてわかりやすかった」など積極的な声も多く寄せられました。
 詳しくは、2月11日付け「しんぶん赤旗」(14面)を参照して下さい。

(写真提供=鈴木常夫本庄市議)

関連タグ :

Posted by ohno at 10時52分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=302

「終わりにしましょう」同和行政・同和教育のシンポジュームに参加

 長野県御代田町の茂木町長の記念講演とシンポジューム(2月10日)に参加しました。  51才の日本共産党の茂木町長さんのお話は、「同和行政終結」は活動団体に補助金を出さないこと。活動団体との対応は、全て町長がやることを職員に納得してもらったこと。この廃止

お元気ですか たもがみ節子です 2008年02月13日 13時41分

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

紙智子比例候補の代理として、柴岡ゆうま地区副委員長が熱く訴え

紙智子比例候補の代理として、柴岡ゆうま地区副委員長が熱く訴え

【動画】3/5 デフレ不況打開へ賃上げし増税中止を

【動画】3/5 デフレ不況打開へ賃上げし増税中止を

9条は理想だけど、それでは安全は守れないのでは?

9条は理想だけど、それでは安全は守れないのでは?

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.