JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2014年03月24日(月)

山中すすむ事務所びらき開催 [催し・活動]

画像(262x320)・拡大画像(525x640)

挨拶をする山中すすむ市議会議員

画像(180x168)・拡大画像(640x600)

山中すすむ市議会議員の激励に駆けつけた伊藤岳党県民運動委員長

日本共産党山中すすむ活動地域後援会は23日、山中すすむ市議会議員の事務所びらきをおこないました。
この事務所びらきには40名以上が参加。党県民運動委員長の伊藤岳さんや秩父生協病院の元院長の高橋昭雄先生、元市議会議員の宮瀬義純さんも激励に駆けつけ、熱気があふれるものとなりました。

山中すすむ市議会議員の挨拶の一部を紹介します。
小さい頃、米が無い(食えない)人がたくさんいたのです。そんな時にお袋が困っている人に米をあげていました。その親の姿をみて、自分も困っている人をほうってはおけないとの思いで日本共産党に入って頑張ってきました。
生活が苦しい人が生活相談所を訪れてきます。大滝の人の生活も大変ですが、影森に事務所を構えて4年活動してきて思うのは、市街地や影森でも生活が困難な人が増えているということです。
介護保険を切り下げないで、と国に意見を上げてくれと市に請願を出しましたが、保守・公明の反対多数で否決されてしまいました。許せません。あらためて議会での多数を共産党がしめていかなければならないと感じています。
秩父では雇用の場が少ない、地域産業も盛り上げていかなくてはならない、安心してお産ができる地域にもしたい、障害者が普通に暮らせる秩父市にしたい。そのためには、みなさんのお力が必要です。隅々まで訴えてほしいのです。
4年前に掲げたごみ袋の値下げ、子ども医療費の中学校卒業までの無料化と窓口払いの廃止など、共産党議員が4名いたから実現してきました。地域を区割りしていることで、後援会のみなさんには苦労をおかけしていますが、4名いてこそ市民の願いを実現してきた日本共産党議員団です。みなさまのお力添えをよろしくお願いします。


Posted by 地区委員会 at 15時59分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=2145

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

日本共産党斎藤かつしげ地域後援会ニュース「麦踏み」40号が発行されました

日本共産党斎藤かつしげ地域後援会ニュース「麦踏み」40号が発行されました

提案権へ2現職必ず/埼玉本庄市議選あす告示

提案権へ2現職必ず/埼玉本庄市議選あす告示

秩父市議選(4月13日告示、20日投票)に斎藤氏、出浦氏、新井氏、山中氏の現職4名を党公認で擁立

秩父市議選(4月13日告示、20日投票)に斎藤氏、出浦氏、新井氏、山中氏の現職4名を党公認で擁立

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.