JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2014年02月17日(月)

大雪被害に見舞われている秩父 [学習・党活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

秩父公園橋

秩父市ではところにより1m以上の積雪の場所もありますが、17日の除雪作業により、幹線道路の交通は一部を除き通行が可能になっています。
 140号線で秩父市大滝総合支所まではスタッドレスなどの雪装備の車は入れました。
 県道37号皆野両神荒川線も通行できるようです。とりあえず荒川⇔小鹿野の間は走行しました。
 299号線は秩父市内と小鹿野町間は通行できましたが、一部秩父市内で倒木があるようで、時間がかかるようなので迂回しました。
 19時現在、自走してみての感想ですがまだまだ雪が道路両脇に残り、車両のゆきちがいが大変ですので、時間がかかりました。
 文 小豆島

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

秩父市大滝 大血川入り口

 秩父市大滝でトンネルに避難していた人たちが17日15時ごろ無事に救助されたそうで一安心です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

秩父市大滝 大滑の手前のトンネルから

 秩父の山間部はまだまだ除雪作業が必要で、集落が孤立しています。秩父市の山中進市議と自宅のある中津川までの道路状況を確認に行ってきましたが、国道140号線から埼玉県道210号中津川三峰口停車場線にはいっておよそ2キロの地点まで除雪が進んでいます。
 救助ヘリで無事に保護されたので、道路を除雪しての救助とならずにすみました。救助のために除雪作業に当たっていた作業員の方々本当にお疲れ様でした。


Posted by アズキ at 21時57分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=2110

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(1)

伊藤岳駆ける―伊藤つどいデー(1)

斎藤かつしげ議員の議会報告会に88名参加

斎藤かつしげ議員の議会報告会に88名参加

対話最前線/共産党パンフ敬老会で紹介〈本庄市〉

対話最前線/共産党パンフ敬老会で紹介〈本庄市〉

サブメニュー

学習・党活動の最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.