JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年11月15日(木)

12区情報=本番リハーサル中に「解散風の突風」/大野予定候補に多くの激励 [催し・活動]

 12区選対本部が計画した14日、15日の本番リハーサルは、国会での「解散風の突風」がふきあれるなかで行われ、有権者の関心を集めました。いくつかの特徴を紹介します。

 尚、運転手やアナウンサー、先導や昼食の準備や休憩場所の確保などなど、多くの方々に支えられての本番リハーサルでした。関係者やスタッフの皆様方に、心からお礼申し上げます。選対では、様々な反省点などもありますので、本番に生かしていく決意です。

14日(水)
 川里からスタートし、騎西、加須、大利根、北川辺、羽生、行田、南河原の10箇所で街頭演説を行いました。
 加須の久下公園では、青年が自転車で駆け寄り「ここで演説してくれてありがとう。記念に写真を撮らせて下さい」と嬉しい反応。また加須駅北口では、タクシードライバーが「職場にも赤旗新聞があるのでよく読んでいる。共産党の頑張り時だ。頑張って」と激励。
 午後からは、天候も急変し、北風が吹き荒れました。午後4時頃の野田総理の「解散発言」の臨時ニュースが流れる中、寒さも一段と厳しい中、多くの方々がつめかけ激励していただきました。

15日(木)
 熊谷市内を中心に支部・後援会を主役に「街かど演説会」形式で、8箇所街頭演説を行いました。地元の推薦演説を後援会長、業者、住職、保育園長などの方々がつとめ話題が広がりました。
 ベルク佐谷田店前には、9時前に11人の聴衆が集まり、元気にスタート。ここでは、地元の推薦演説を埼玉土建熊谷支部長がつとめ、大野予定候補も元気に演説。建設後援会は、この演説を契機に独自の決起集会も緊急招集するなど一気に臨戦態勢に入っています。
 大里での演説には「TPPのことを知りたくて初めて出てきました」とご近所の奥さん方が参加され、演説後に、「ミニ集い」となりました。この方々は「よくわかりました。いただいた資料や赤旗で、この後、皆で話し合ってみます」との思わぬ反応もありました。
 
 


Posted by ohno at 20時48分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1756

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】12/29 原発推進の安倍政権に抗議

【動画】12/29 原発推進の安倍政権に抗議

秋の小鹿野路に、日本共産党の風ふかして

秋の小鹿野路に、日本共産党の風ふかして

あやべ澄子さんを囲みなごやかに、決意固めあう/寄居で新春のつどい

あやべ澄子さんを囲みなごやかに、決意固めあう/寄居で新春のつどい

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.