JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年11月09日(金)

12区情報=5中総決定の支部討議を力に、「支部を主役」の活動広がる/行田北支部、2週連続の宣伝統一行動で勢い [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2週連続の支部宣伝統一行動=行田北支部と後援会の皆さん

 5中総決定を受けて、各地で支部討議と具体化が強められてきました。行田北支部では、5中総決定の討議を10月21日に、大野たつお12区予定候補と一緒に学習し、具体化を行いました。浜支部長は、自ら3ページにまとめた5中総決定のポイントを30分で説明、大野候補からも5中総決定の核心部分の説明や選挙情勢なども報告され、積極的な討議になりました。

 支部では、得票目標も再確認し、地域に責任を持った宣伝計画から具体化し、地域ごとに街頭演説などの計画も相談。大野候補が行田市に入る10月28日と11月9日を当面、支部宣伝統一行動に設定し、準備を開始しました。

 宣伝行動では、先導役と街頭演説場所の確認、司会者役、地元弁士、ビラ配布、ポスター張り出し準備など支部員の特技や条件も生かして、活動参加を広げる努力などにも気を配っています。

 28日は、あいにくの雨模様でしたが、5人で行動し、3回の街頭演説、150枚号外配布、対話20人。11月9日は、参加者も増えて6人で行動し、街頭演説11回、400枚の号外配布、つながりも生かして対話40人と広がってきました。

 支部は、18日には、「四つのビジョン」で支部の「集い」も計画、赤旗拡大と党員拡大の計画も具体化し、総選挙勝利に向けて、「支部が主役」の活動が広がっています。


Posted by ohno at 10時35分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1748

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

憲法改悪を許さない1万人意見広告(要項・申込用紙)

憲法改悪を許さない1万人意見広告(要項・申込用紙)

2中総決定の支部討議がすすんできました/討議の仕方について、ひとことアドバイス

2中総決定の支部討議がすすんできました/討議の仕方について、ひとことアドバイス

6.15演説会にご参加ください

6.15演説会にご参加ください

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.