JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年10月13日(土)

もう国民は騙されない/「日本維新の会」の結成に寄せて/埼玉12区大野たつお予定候補が荒川南後援会ニュースへの投稿 [後援会]

 政治が行き詰まってくると、行き詰まりの根本にメスを入れるのではなく、必ずといっていいほど、看板だけ架け替えて、目先を変えた新しい勢力が出てきます。

 それらをもてはやすマスメディアの働きもあって、政治の真の対決軸が隠されると言うことがたびたび繰り返されてきました。ロッキード事件のあとの新自由クラブ、金丸金権問題のときの日本新党、その後も自民党から枝分かれした様々な政党が離合集散を繰り返してきました。

 2005年以降でもすでに10以上の新政党が誕生し、そして今度は、2大政党づくりが行き詰まると、今度は「日本維新の会」です。

 もう国民は騙されない。今回の総選挙は、政党論も新たな争点に浮上してきました。まさに浮き草か、草の根の国民政党かが問われており、日本共産党を大いに語りぬく選挙にしていきたい。

           大野たつお衆院埼玉12区予定候補


Posted by ohno at 18時28分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1736

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

上里町議選の出陣式ご案内

上里町議選の出陣式ご案内

広井暢子党中央委員会副委員長を迎え/「保育の未来を考えるつどい」開催のご案内

広井暢子党中央委員会副委員長を迎え/「保育の未来を考えるつどい」開催のご案内

対話最前線/地域の寄り合いで〈皆野町〉

対話最前線/地域の寄り合いで〈皆野町〉

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.