JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年10月15日(月)

増税実施までまだ2年ある/読者の広場の投稿紹介 [学習・党活動]

 しんぶん赤旗9月29日付け日刊紙の読者の広場に掲載された埼玉県 田中直朗(会社員61歳)さんの投稿を本人の了解を得て紹介させていただきました。

 衆院埼玉12区選対本部と同後援会連絡会主催の「心ひとつに日本共産党の躍進を 学習・決起集会」に参加しました。

 小松崎埼玉県委員長が政治情勢の特徴と今後のたたかいの展望について訴え、続いて大野たつお埼玉12区予定候補が決意表明、選対本部長からの提起がありました。その後、各地域の後援会等から、消費税増税反対の署名活動のかつてない反響や、新入党員を迎えた活動経験が発言されました。

 こうした集会に参加するのは30年ぶりですが、特に印象に残ったことは、大野予定候補が、消費税増税法は成立したが、実施の2014年までには国政選挙が2回ある、ここで反対する勢力が過半数を取ることができれば、実施をやめさせられると話されたことです。

 もうひとつは、参加者から、どんなに共産党に有利な情勢の高揚があっても、党を大きくすること無しには、選挙での勝利はないとの発言です。これまでの自分の生き方をも問われた思いでした。

 党の活動に確信を持ち、民主党政治の沈黙の協力者にはならないとの思いを強くしました。


Posted by ohno at 17時56分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1735

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

市田忠義党書記局長を迎えての大演説会目前/最後の最後まで呼びかけ広げて

市田忠義党書記局長を迎えての大演説会目前/最後の最後まで呼びかけ広げて

JA埼玉ひびきのと農業再生プランで懇談/本庄・児玉郡議員団

JA埼玉ひびきのと農業再生プランで懇談/本庄・児玉郡議員団

本庄市議団(矢島孝一団長)ニュース/3月議会一般質問特集

本庄市議団(矢島孝一団長)ニュース/3月議会一般質問特集

サブメニュー

学習・党活動の最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.