JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年08月12日(日)

埼玉12区=大増税強行に市民の怒り広がる/行田市内で6回街頭演説と6人読者拡大、ポスター14枚/盆前行動で汗を流す [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

盆前の行動で汗を流す大野予定候補と大久保行田市議

 参院本会議での大増税法案が強行された11日、行田市内で大野たつお衆院埼玉12区予定候補は、終日、大久保忠市議や後援会員らと一緒に行動し、汗を流し奮闘しました。行田市委員会は大運動でも奮闘し、党員拡大で多くの新入党者を迎え、支部も元気になっています。読者拡大でも日刊紙で前回総選挙時を回復し、日曜版もあと80部に迫っており、8月、9月で必ず前回時突破を決意して奮闘しています。

 この日の午前中は、盆入り前で商店街などもにぎわう中で6箇所で大久保市議と共に街頭演説。大野氏は、参院での大増税法案強行を抗議し、今後のたたかいの展望なども訴えました。

 この間、埼玉12区選対では、宣伝カーに3人から4人が乗り込んで、大野氏が街頭演説を行い、その周辺を挨拶し、チラシを配布したり、ポスター張り出しや読者拡大などに挑戦する行動を各地で広げて話題になっています。

 この日も、後援会員のKさんが大久保市議の訴えにこたえて活動に参加していただきました。街頭演説の周辺で、ポスター張り出しや大野リーフ(新埼玉号外)や行田民報などを配布して対話を広げました。

 午前中は、6回街頭演説、ポスター14枚、チラシ配布60枚、対話が30人、入党の訴え1名、日曜版拡大1部など貴重な成果が報告されました。

 昼食を取り、日中は35度を超える暑さでしたので午後3時に事務所に集合を確認し、休憩。3時に集合すると、雲行きが怪しくなり、天候が激しい雷雨となる中で、宣伝は中止して、読者拡大などに変更し、大久保市議と大野氏の2人組の行動で、5人の新たな読者を拡大することができました。

 尚、午前中の宣伝行動の中で、住民から「子どもが飛び出して危なく交通事故になるところだった。ぜひガードレールなどが付けられないか」と歩道の安全施設設置の要望などが出され、周辺住民も訪問して要望など伺いました。大久保市議と相談し、市側に早速、要望することなどもお伝えしてきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

歩道の安全施設設置の要望なども出されました


Posted by ohno at 01時12分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1703

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

美里町議補選つのだあさえ事務所びらきに37人

美里町議補選つのだあさえ事務所びらきに37人

JAちちぶを訪問し、親しく懇談/塩川鉄也衆議院議員、伊藤岳参院埼玉選挙区予定候補らと

JAちちぶを訪問し、親しく懇談/塩川鉄也衆議院議員、伊藤岳参院埼玉選挙区予定候補らと

高村雅子県学習教育部長を招き、北部地区主催第1回「連続綱領講座」のご案内

高村雅子県学習教育部長を招き、北部地区主催第1回「連続綱領講座」のご案内

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.