JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年07月29日(日)

日本共産党行田羽生建設労働者後援会『交流・納涼祭』/学習と流しソーメンで楽しく交流 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

事務所前にテントも設置して本格的な流しソーメンの準備にいい汗流して

 日本共産党行田羽生建設労働者後援会は、7月29日(日)に「交流・納涼祭」を開きました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

行田羽生建設労働者後援会の集いで講演する大野予定候補

 この集いは、当の地元議員と大野予定候補などとの交流を深め組合員と家族に共産党を身近に感じてもらう目的で準備した「交流企画」です。

 最初に中村書記長が挨拶、行田市議の大久保忠、栗原二郎両市議から6月議会などの内容が紹介されました。大野たつお12区国政対策委員長からは、土建国保を守り発展させることの重要性にも触れながら、激励。その後、発行されたばかりの新埼玉号外や「提言」パンフレットや「外交ビジョン」なども紹介しながら、12区の重点政策などにも触れながら、日本共産党の役割や来る総選挙に向けた決意を表明し、入党の呼びかけなども行いました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「流しソーメン」をおいしく頂きました

 講演後は、「流しソーメン」と氷アイス、主婦の会の有志の皆さんなどによるテンプラや漬物など手料理をおいしく頂きながら交流しました。

 尚、羽生の入江國男市議も流しソーメンを食べながらの交流会には駆けつけていただきました。


Posted by ohno at 14時12分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1693

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

神川町で「日本共産党と語るつどい」開催

神川町で「日本共産党と語るつどい」開催

新しい入党の訴え/総選挙で勝利し、新しい日本への一歩をともにふみだすために

新しい入党の訴え/総選挙で勝利し、新しい日本への一歩をともにふみだすために

この間の各地でおこなわれている新春のつどいを紹介します

この間の各地でおこなわれている新春のつどいを紹介します

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.