JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年06月11日(月)

5年以上続けている久下橋の辻立ちに参加 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

久下橋付近で毎週続けている朝に辻立ち宣伝に参加する大野たつお予定候補

 関東も梅雨に入り、6月11日(月)の朝は、小雨模様でした。行田市の自宅を朝6時半に出て、7時から8時まで熊谷市内の県道257号線の荒川にかかる久下橋付近で辻立ちを行いました。

 この場所は、党大里支部と後援会が5年以上にわたって毎週定例的に辻立ちを行ってきました。杉山文雄党大里支部長(元熊谷市議)と桜井くるみ熊谷市議と後援会員さんと4人で朝の通勤ドライバーや道行く高校生などに朝のご挨拶を行いました。

 私、大野たつお(12区国政対策委員長)も隔週で辻立ちをご一緒させていただくことになりました(月曜日はJR行田駅と交互に朝立ちを行う計画です)。

 この道路は、大里や江南地域の皆さんや荒川を渡り川越方面などに向う通勤ドライバーが多い道路です。5年以上にわたる皆さんの努力、継続は、確かな手ごたえが帰ってきます。1時間で手を振って激励された方が32名、笑顔で会釈を送ってくれる方は数倍の規模に、中にはクラクションで激励された方もいました。

 この反応は、桜井くるみ市議や杉山文雄さんへの激励で、新参ものの私への反応ではないと思いますが、私にとっても大きな励ましになりました。確かに「継続は力」です。

 私も北部地区内で粘り強く朝や夕立宣伝を続けている宣伝行動に、ご一緒させていただく予定です。当面、月曜日は、隔週で久下橋、JR行田駅、木曜日は、吉岡の武州製氷前の辻立ち、金曜日は、隔週で熊谷駅と籠原駅などの宣伝行動に参加する予定です。

写真提供=金井氏

(辰)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

桜井くるみ熊谷市議と大野たつお12区予定候補


Posted by ohno at 09時39分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1658

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

あやべ澄子さんを迎え、街角演説で支部に勢い!/熊谷市内の地域支部・後援会

あやべ澄子さんを迎え、街角演説で支部に勢い!/熊谷市内の地域支部・後援会

この間の各地でおこなわれている新春のつどいを紹介します

この間の各地でおこなわれている新春のつどいを紹介します

小松崎久仁夫埼玉県委員長を迎え/秩父市議選・参院選勝利めざす党大会決定学習決起集会開く

小松崎久仁夫埼玉県委員長を迎え/秩父市議選・参院選勝利めざす党大会決定学習決起集会開く

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.