JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2012年06月07日(木)

県道11号(武州製氷前)で大野たつお予定候補辻立ちでデビュー [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

県道11号線、吉岡の武州製氷前で辻立ちデビューした大野たつお埼玉12区予定候補

 私、大野たつおは、6月7日(木)朝7時から8時まで桜井くるみ熊谷市議と吉岡支部長や支部員の皆さんとご一緒に県道11号の武州製氷前で辻立ちデビューしました。

 5本の「消費税増税反対、TPPストップ」などのぼり旗や大型看板などを県道沿いに掲げて、県道を通過する車や歩行者の方々に元気よく朝の挨拶を行いました。吉岡支部は、毎週木曜日に、この辻立ちを5年間粘り強く続けてきました。

 私も、最初は、なれない手つきで手を振っていましたが、車の中から手を振って激励した方が22人、会釈をした方々は数倍にのぼります。バス亭も近くにあり、「消費税が大変ですね。頑張ってください」などと声をかけて激励してくれた方もおりました。自転車で通る高校生も、笑顔で激励してくれるのも励まされました。

 最後に、私の辻立ちデビューなので、記念撮影し、感想を交流しました。私は、「積み重ねが大事ですね。寒い日も暑い日も頑張っている姿を市民はよく見ているんですね。これからは私も一緒に頑張ってみます」と感想をのべさせてもらいました。

 尚、桜井くるみ熊谷市議は、月曜日には久下橋付近で、大里支部と後援会の皆さんと一緒に辻立ちを毎週続けています。私(大野予定候補)も、月曜日は、JR行田駅前の朝立ちと交互に久下橋の辻立ちにも参加します。見かけましたら、激励を宜しくお願いします。(辰)

                      

 埼玉12区用の街頭演説や駅立ち、朝立ちのときに使う横断幕が完成しました。大いに活用しましょう。

PDFファイル(117KB)

埼玉12区用横断幕が完成 (117KB)


関連タグ :

Posted by ohno at 09時26分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1653

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】9/19 「食の安全を守れ」農民・消費者緊急要請行動/紙智子参院議員が国会報告

【動画】9/19 「食の安全を守れ」農民・消費者緊急要請行動/紙智子参院議員が国会報告

衆院埼玉11区に柴岡ゆうま氏を擁立

衆院埼玉11区に柴岡ゆうま氏を擁立

つのだあさえ美里町議補選第一声(4/15)─伊藤岳党国会議員団埼玉県事務所長が激励─のご案内

つのだあさえ美里町議補選第一声(4/15)─伊藤岳党国会議員団埼玉県事務所長が激励─のご案内

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.