JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年12月21日(水)

記念講演ダイジェストDVDを使った「集い」で夫婦でそろって入党/熊谷市久下・佐谷田支部 [入党案内]

 熊谷市の久下・佐谷田支部では、18日に89周年記念講演ダイジェストDVDを使った「集い」を7人の参加で開きました。

 党員宅をお借りして、パソコンとプロジェクターやスクリーンも用意して、小さな映画館の雰囲気で「集い」は始まりました。


 最初に、大島支部長から挨拶。「今日は、これから上映するDVDで日本共産党を知っていただきたい、そして、最後に志位委員長からの入党の訴えもあります。ぜひ入党してください」と挨拶。

 さっそく、上映を開始。36分間の記念講演ダイジェストDVDの視聴が終わると、手作りの漬物や果物、お菓子も出され、お茶を飲みながら、まず自己紹介。この中で、参加した党員からは、生い立ちや趣味なども紹介しながら、入党の動機などにもふれ、ご夫婦に入党をすすめました。

 初めて、党の「集い」に参加されたご夫婦は、林まさ子前市議に生活相談でお世話になった経緯も語ってくれました。「有権者になった当時の職場が民商関係の建設関係の工場であり、ずっと日本共産党に投票してきた。56歳になるが身体を壊し、トラックの運転も今はできない。できればもっと早く党に入りたかった」とのべ、入党申込み書に夫婦そろって記入してくれました。

 この中で、「四つの大切」なども説明し、赤旗日刊紙も購読していただきました。入党審査後の歓迎会などの日程も相談し、参加した方々と一人ひとり同志として笑顔で握手、最後に記念撮影も行いました。

 この「集い」には、林まさ子地区委員と大野前地区委員長も参加し激励しました。


関連タグ :

Posted by ohno at 01時41分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1604

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】9/15 埼玉でガチ☆トークやりました!

【動画】9/15 埼玉でガチ☆トークやりました!

市田書記局長を迎え、日本共産党演説会(さいたま市文化センター)

市田書記局長を迎え、日本共産党演説会(さいたま市文化センター)

清水おさむ・あやべ澄子4・11深谷演説会ポスター

清水おさむ・あやべ澄子4・11深谷演説会ポスター

サブメニュー

入党案内の最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.