JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年12月12日(月)

第53回地区党会議への代議員の感想の紹介 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

第53回地区党会議で報告する大野地区委員長

●色々な方の話を聞けて、他の支部の頑張りや失敗など勉強になることばっかりです。色々私たちの支部で試してみたいと思います。総選挙がいつきてもいいように日頃の地道な活動を支部のみんなとつくっていきたいと思いました。四中総の読了100%めざすぞ!(深谷)

●毎日の生活の中では、日本共産党の主張は、ほとんど見えてきません。ブログやツイッターなどインターネットを最大限活用しては、いかがでしょうか。NHKなどで、時々生放送の双方向番組がありますが、積極的にメール参加するとか・・・。(本庄)

●報告、討論を聞いて、やはり基本に立ち返った活動が大切だと実感しました。それが確信となり、活動を支え、新しい提案を思いつき、足を踏み出すことができるのだろうと思います。(深谷)

●地区党史について支部で学んでみたいので学習指定として支部会議で提案してみます。尚、この件での学習会があればご連絡下さい。支部では来夏以降を予定しています。(本庄)

●地区委員長の提案、第一議題の討論を久しぶりにしっかり聞けました。第一議題の討議では、青年関係の発言が三人ありましたが、青年の活動に希望が持てました。江南、寄居の発言は「支部が主役」の活動として敬服しました。民間経営の労働者の発言が二人でした。情勢から言って労働者の戦いの発言がもっとあっても良いのではないかと感じました。労働運動への力点注入の必要性を感じました。

●国政選挙の重要性は最近しみじみ感じるようになりました。総選挙で北関東で2議席獲得の得票目標を達成することを支部活動の中心にすえられる様な指導を期待します。目標の「自覚化」プラス「イメージ化」が必要と思います。

この他、たくさんの感想が寄せられました。ここではすべて紹介はできませんが、今後の地区党の活動に最大限取り入れて努力していきます。ありがとうございました。
 

Posted by ohno at 10時07分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1597

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

平和行進 美里→児玉→神川地区

平和行進 美里→児玉→神川地区

上里町9条の会 映画「蟻の兵隊」上映会

上里町9条の会 映画「蟻の兵隊」上映会

自民・公明が教基法改悪案を強行採決 委員会に差し戻せ

自民・公明が教基法改悪案を強行採決 委員会に差し戻せ

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.