JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年11月02日(水)

埼玉北部地区の「党勢拡大大運動」の十月の結果について [学習・党活動]

  10月度の党員拡大は、入党の訴えが11支部に広がり21人に入党を訴え、秩父で25歳の青年と50代の女性が入党を決意しました。
 
 読者拡大では、1日の確定申請日、午後三時のギリギリまで奮闘し、日刊紙22部、日曜版107部・継続3部、合計132部の拡大・継続が報告されました。昨年の10月と比べると135%拡大数も増加、成果支部も31%から52%へと大きく変化することができました。

 確定申請の結果は、日刊紙1部増、日曜版30部増で、合計31部の前進となり、北部地区党としては二ヶ月連続増勢を勝ち取ることができました。

 北部地区の拡大成果支部は、埼玉県内でもトップ水準に広がりました。寄居町は、現在の6支部となった10数年前にさかのぼっても初の全支部成果を勝ち取り、日刊紙、日曜版の行政区目標を超過達成することができました。寄居町は「大運動」に入っての通算では、町村の部では全県トップの増勢も勝ち取っています。

 寄居町などの奮闘にも励まされ、北部地区全体でも拡大成果支部が広がり、52・5%となりました。北部地区で成果支部が5割以上となったのは、この5年間で過去3回記録されており、09年12月(50%)、08年12月55%、07年12月58%(2000年代で最高の成果支部率)でした。

 年末ではなく10月に5割以上となったのは、この間の全地区的な努力と奮闘によるものであり、運動の広がりに確信を持つことができます。

 11月は、四中総も16、17日に開かれ、支部総会も集中します。この勢いを更に広げて全支部成果、目標達成、飛躍をつくりだしましょう。

 埼玉北部地区ニュース第266号より転載

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

もみじの紅葉


関連タグ :

Posted by ohno at 09時26分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1567

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

伊藤岳党国会議員団埼玉事務所長迎えて/10月11日【土】秩父郡部で各地で演説・集い

伊藤岳党国会議員団埼玉事務所長迎えて/10月11日【土】秩父郡部で各地で演説・集い

「新しい歴史の幕開けと日本共産党」/党深谷市藤沢後援会が開催

「新しい歴史の幕開けと日本共産党」/党深谷市藤沢後援会が開催

【動画】4/3 日本の情勢、世界の流れと、綱領が響きあっている/志位委員長の演説

【動画】4/3 日本の情勢、世界の流れと、綱領が響きあっている/志位委員長の演説

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.