JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年10月10日(月)

10月1日、ほたる号が走った/桜井くるみ熊谷市議 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

笑顔で記念撮影(右側桜井くるみ市議)

 6時20分の始発には、担当職員2名・樋春の自治会長・私と娘が行政センターから乗りました。押切から高校生が2名、部活があるのでと話していました。10時55分発の熊谷駅行きには、9人が乗車、途中からは6人が乗ってきました。お母さんと子どもたち、映画でも見に行くのかな。

 17時熊谷駅着のバスから降りてきたご夫妻が、「良かったね、有難う」と握手をしてきました。そして折り返しの江南行政センター行きには、14人乗車。高校の説明会に行ってきたという中学生など、子どもたちも目立ちました。

 稲穂が風に揺れ、彼岸花がひときわ目立つ江南の秋。四季を感じながら「ゆうゆうバス」を乗り継いで市内を巡る小さな旅をするのもいいかなと思いました。

 どれくらいの人たちが乗ってくれるのかドキドキの一日だったけれど、たくさんの人が乗車し、また沿線の人たちもほたる号に手を振ってくれ、本当に嬉しい一日でした。

 (日本共産党あらかわ南後援会 後援会ニュース43号の記事より転載)


関連タグ :

Posted by ohno at 14時23分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1553

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

伊藤岳の元気予報―7月4日

伊藤岳の元気予報―7月4日

こんにちは(176号・2006.11.12)上里支部

こんにちは(176号・2006.11.12)上里支部

【動画】5/20 東電は住宅建てられる賠償を

【動画】5/20 東電は住宅建てられる賠償を

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.