JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年06月28日(火)

毎日新聞に折り込んだ不破パンフ、「原発撤退」署名(寄居民報)に次々と反応が [催し・活動]

 党寄居町委員会は、6月25日(土)に日本共産党の寄居民報の号外を毎日新聞の読者に折り込みました。折り込んだ地域は、寄居町と一部周辺地域ですが、折り込んだ当日には、「この不破さんの文書が読みたかった。パンフを購入したいがどうすればよいの」と早速、地区事務所に電話が入りました。その後、この方は、地区事務所を訪ねていただき、「不破パンフと前衛6月号(特集=東日本大震災支援・復興をどうはかるか)も買い求めていきました。

 民報の中で購読をすすめている寄居町のたぼがみ節子町議にも声がかかりました。マイルドバレーの会場であった毎日新聞の読者の方から、たぼかみ町議に声がかかり、「折込を見たんだけれど不破パンフを5部欲しい」と嬉しい反応も寄せられたそうです。

 また、寄居民報の裏面に掲載された「原発撤退」署名にも反応が寄せられ、「家族で署名したが、まだ間に合うのかい」との電話も寄せられ、電話を受けた地区の勤務員は、親切に対応し、署名用紙を自宅まで取りに伺いました。

 党寄居町委員会や党地区委員会は、この様な反応が次々と寄せられ、反響の高さに確信を持って、「原発ゼロ」にむけた宣伝、対話でさらに勢いをつけて頑張る決意です。


Posted by ohno at 11時07分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1490

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【全文】人間“使い捨て”では未来ない 派遣法改正し"労働者保護法"に 2/8 衆院予算委員会(「しんぶん赤旗」2008年2月号外)

【全文】人間“使い捨て”では未来ない 派遣法改正し"労働者保護法"に 2/8 衆院予算委員会(「しんぶん赤旗」2008年2月号外)

埼玉北部地区が医院、診療所、歯科医院にアンケート

埼玉北部地区が医院、診療所、歯科医院にアンケート

小鹿野町議選の第一声へ/塩川鉄也衆議院議員が応援に

小鹿野町議選の第一声へ/塩川鉄也衆議院議員が応援に

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.