JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年06月25日(土)

毎日新聞に「不破原発講義」のパンフレット紹介のチラシを折込ました/さてどんな反応が [催し・活動]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

不破パンフの宣伝を毎日新聞におりこんでみました。さて、どんな反応が寄せられるのかたのしみです

PDFファイル(832KB)

寄居民報2011年6月号外「不破パンフの紹介」特集号 (832KB)

 今、日本共産党の不破哲三さんの原発問題についての講義が、いくつものマスコミで取り上げられ注目されています。

 そのきっかけを作ったのが、毎日新聞の岩見隆夫さんのコラムでした。

 そのコラムでは、「日本の原発について歴史的、体系的に振り返り、何しろ分かりやすい(中略)原子力への理解を深めるためにも、不破講義の一読をおすすめしたい」(毎日新聞、岩見隆夫さんのコラム「近聞遠見」5月21日付)と紹介されたたのです。

 この「不破講義」が、注釈・図版入りのパンフレットになりました。全国で16万部を越えさらに勢いを広げています。

 日本共産党寄居町委員会では、この不破パンフの紹介と裏面には、「原発撤退」署名用紙を印刷した寄居民報2011年6月号を発行し、このほど寄居町内の毎日新聞に折込ました。

 さて毎日新聞の読者の方々が、どのような反応を示してくれるのか、楽しみにしています。

 

PDFファイル(457KB)

「原発撤退」署名用紙 (457KB)



Posted by ohno at 01時06分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1489

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

小鹿野町議選が告示

小鹿野町議選が告示

あやべ澄子さん迎え、秩父路で街頭演説

あやべ澄子さん迎え、秩父路で街頭演説

党と民青との懇談がおこなわれる

党と民青との懇談がおこなわれる

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.