JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年04月12日(火)

柳下礼子、村岡正嗣両県議候補が勝利報告/全県幹部決起集会開かれる [選挙情報]

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

大激戦を勝ち抜いた村岡正嗣県議候補(川口市)

 日本共産党埼玉県委員会は、4月12日に全県幹部活動者会議を開きました。小松崎久仁夫埼玉県委員長がいっせい地方選挙の前半戦の結果と後半戦に生かすべき教訓などを報告し、激戦を勝ち抜いた県議候補やさいたま政令市議候補、選対指導部や後半戦をたたかう予定候補らが発言し、討論を行い経験を交流しました。

 川口市で大激戦を僅差で勝ち抜いた村岡正嗣県議候補は、大震災の救援募金が川口市で430万円寄せられたこと、選挙中も宣伝カーにも直接募金を寄せてくれた経験なども紹介、原発に対する反応の高さなども紹介。57票差で勝ち抜いた重みを受けとめて、公約実現ととともに、当面は、後半戦の川口市議選の全員当選に向け全力をつくすと決意表明しました。

 

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

被災地と心ひとつにたたかって激戦を勝ち抜いた柳下礼子県議(所沢市)

 所沢市で5選を勝ち取った現職の柳下礼子県議は、「復興・救援選挙としてたたかい抜いた」と元気に勝利報告。被災地の町長が語った「第一は教育です。子ども達が学校へ通い出せば大人たちもがんばれる」との言葉を心に刻み、日本共産党の立党の精神は「国民の苦難の軽減のためにたたかう政党である」からこそ、被災地の皆さん二心をよせ、心ひとつにたたかうことができたと選挙戦をふりかえりました。

 埼玉北部地区も、この会議には、多くの党員が参加し、北部地区でも地区党史上初のいっせい地方選挙全員当選をめざし、奮闘を誓い合う会議となりました。

Posted by ohno at 19時58分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1427

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】5/20 東京・有明演説会 志位委員長の訴え ダイジェスト

【動画】5/20 東京・有明演説会 志位委員長の訴え ダイジェスト

今年の敬老の日にあたって/党埼玉北部地区委員会と議員団からメッセージとお祝いの品を届ける

今年の敬老の日にあたって/党埼玉北部地区委員会と議員団からメッセージとお祝いの品を届ける

12区=南河原支部も全域でポスター第1党に/この勢いで党勢拡大も全力

12区=南河原支部も全域でポスター第1党に/この勢いで党勢拡大も全力

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.