JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年04月09日(土)

林まさ子の必勝をめざす決起集会で飛躍誓う [催し・活動]

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

林まさ子市議の挨拶と決意表明

 熊谷市議選で4名全員当選をめざす熊谷市の各選対では、各地で「決起集会」などが順次開かれます。

 林まさ子市議の選対では、4月9日(土)午前10時から熊谷市内で、「必勝めざす決起集会」が開かれました。

画像(180x125)・拡大画像(640x447)

挨拶する大野辰男地区委員長

 決起集会では、林秀信選対事務局次長の開会挨拶、荻原重成選対委員長の挨拶、山岸秀熊谷東部後援会長の挨拶が続き、党地区委員会を代表して大野辰男委員長が情勢報告と訴えを行いました。

 これらを受けて、市内の各タテ線後援会や関係党支部長が次々とマイクを握り、今度の選挙への思いや取り組み、決意を語りました。

 これらの発言を受けて、林まさ子市議会議員からは、この間の党員や後援会員の皆さんの奮闘に心から感謝していると同時に、今回の選挙は、私の地域から5人の有力新人が出るというかつてない激戦であり「一番厳しい選挙」と感じています。しかし、大震災を受け、選挙の様相も大きく変わった中の「救援・復興選挙」として絶対負けられない選挙だと決意し今後も奮闘していきたいと決意がのべられました。

 また、林市議は、日本共産党が4人になって、4人の議員団の力を痛感させるいくつかのエピソードも紹介しながら、今回の震災で熊谷に避難している南相馬市の方々との懇談なども紹介し、対市への「第二次要望」として被災者の声を届けて奮闘していることなども紹介しました。

 そして、最後に、昨日の入学式での挨拶の内容を紹介しながら「明日の天気は変えられませんが、命を守り暮らしをよくする政治は、皆さんの力で変えられる」との言葉も紹介しながら、この激戦を何んとしても勝ち抜きたい、支援の輪を広げて欲しいと力強く訴えました。

 木村清昭選対事務局長から当面の行動提起が行われ、閉会挨拶と団結ガンバローを大久保忠一熊谷原水協後援会代表が行い、土日の飛躍をめざし散会しました。

PDFファイル(173KB)

大野地区委員長の訴えの要旨 (173KB)

大野辰男地区委員長が行った挨拶の要旨をPDFで紹介します。


関連タグ :

Posted by ohno at 14時15分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1424

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

総選挙勝利!学習・決起集会を開催/熊谷業者後援会

総選挙勝利!学習・決起集会を開催/熊谷業者後援会

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

埼玉北部地区が医院、診療所、歯科医院にアンケート

埼玉北部地区が医院、診療所、歯科医院にアンケート

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.