JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2011年03月20日(日)

清水むつみ深谷市議4期目に挑戦/事務所開きで支援活動と選挙勝利めざす「二つの仕事」に全力 [催し・活動]

画像(320x239)・拡大画像(608x455)

神保選対本部長挨拶と清水むつみ市議(左側)

 日本共産党の清水むつみ深谷市議は、3月20日に事務所開きを行い約50名が激励にかけつけていただきました。

 司会進行は地元の今井謙次郎さんがつとめ、冒頭に選対責任者の神保善郎氏が挨拶しました。神保氏は、「大震災」へのお見舞いを表明し、党としても被災者支援活動に全力をあげると表明。選挙では、市民の命とくらし、安全を守る為にも、現職の清水むつみ市議の再選を必ず勝ち取り、清水おさむ元市議とともに日本共産党の議席を二議席にして欲しいと訴えました。

 清水むつみ市議は、震災対策とともに、3月議会の特徴を報告。この中で、市議選を前にした定数2名削減の動きを批判。また、大激戦の市議選の様相もかたり、市民のくらしを守る日本共産党への支持を広げて欲しいと訴えました。

 最後に、柴岡としみ副選対本部長が具体的な行動提起を行い、清水むつみ市議の必勝をめざし、担い手を広げに広げて、活動の強化を訴えました。

 参加された党員、後援会員は、午後2時からの震災救援募金活動の時間と場所などを確認するとともに、手にチラシや「宣伝紙」なども持ってさっそく訪問、宣伝活動などに元気良く踏み出していきました。

画像(320x239)・拡大画像(608x455)

柴岡副本部長の行動提起と清水むつみ市議(左側)


Posted by ohno at 11時34分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1397

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

総選挙勝利めざす「09年新春・埼玉のつどい」、みなさんお誘いあわせてご参加を

総選挙勝利めざす「09年新春・埼玉のつどい」、みなさんお誘いあわせてご参加を

明日、辻源巳比例候補が北部地区入り

明日、辻源巳比例候補が北部地区入り

青年たちの発言に注目が/北部地区活動者交流会議開く

青年たちの発言に注目が/北部地区活動者交流会議開く

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.