JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年12月14日(火)

「綱領・古典の連続教室」はじまる/DVD受講者を引き続き受け付けています [学習・党活動]

 「綱領・古典の連続教室」が12月7日(火)からはじまりました。第一回は、「古典教室」で不破哲三社会科学研究所所長が講師をつとめました。
 12月21日(火)には、「綱領教室」が志位和夫委員長の講師でスタートします。

 インターネットでの党内受信は、受付を終了しましたが、DVD視聴や地区教室などでの受講は、受講料を添えて申し込めばまだ受講が可能です。

 全国で二万人、埼玉で千名、北部でも四割以上の支部から百名を越える方々が学ぶ、党史上初めての大型学習運動にぜひ、ご参加下さい。詳しくは、地区までお問い合わせ下さい。

受講者の感想の一部を紹介
○「久しぶりの古典学習に大きな期待を持って参加しました。不破さんのお話は歴史的背景を踏まえ、わかりやすくお話してくれました」

○「価値法則について、良く整理して理解できた。著作の書かれた経緯についての理解も聞けて、学習への意欲がわいた。とても理解しやすいように、丁寧に解説していただいてありがたかった。次回が楽しみです。あっという間の二時間でした」

○「マルクス・エンゲルスの時代はどういう時代か、18から20世紀までの年表に整理し、しかも日本の同時代の歴史、人物(清水次郎長)まで引き合いに出して説明したことはわかりやすかった。自分でもそのような年表をつくってみたい」

など積極的な感想が寄せられました。


Posted by ohno at 20時04分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1290

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

斎藤かつしげ(秩父市議)議会報告会のご案内

斎藤かつしげ(秩父市議)議会報告会のご案内

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

よく売れている本─「しんぶん赤旗」調べ─

上里町議選、くつざわ幸子候補当選!

上里町議選、くつざわ幸子候補当選!

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.