JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年11月23日(火)

TPPの問題でちちぶ農協を訪問/秩父市議団、郡議員団 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

JAちちぶとTPP問題で懇談

 この記事は、日本共産党新井康一秩父市議のブログより、転載させていただきました。
TPPの問題でちちぶ農協を訪問

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)のことについて懇談をしたいということで申し入れをして、秩父市の斎藤市議・山中市議・私・小鹿野町の山崎町議の4名で11月19日にJA秩父を訪問し、組合長は不在でしたが、総務部長さんと約1時間にわたって懇談をしました。
 最初に斎藤市議団長が懇談の趣旨を説明し、意見を交わしましたが、「秩父地域は小規模農家がほとんどなのでTPPに加入すると農業をする人ほとんどいなくなってしまうのではないか。農協そのものの相続も危うくなってしまうだろう。」と話しておられました。農協としては県でも反対の意向だということで、秩父郡市の各議会にも要請をしたいということなので、12月定例議会の日程などにも絡んで、国に反対の意見書を上げるために協力をしていきましょうという話になりました。


Posted by ohno at 12時43分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1275

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

最終盤の総決起へ―地区活動者会議ひらく

最終盤の総決起へ―地区活動者会議ひらく

10月1日、ほたる号が走った/桜井くるみ熊谷市議

10月1日、ほたる号が走った/桜井くるみ熊谷市議

携帯電話向け情報を提供

携帯電話向け情報を提供

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.