JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年10月28日(木)

2中総を力に対話と行動広げる/十月目標をやりあげた/寄居西部支部 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ナツメが色づく 地区事務所近くで

 寄居西部支部は、20日の支部総会で二中総決定を討議しました。24日の町委員会のいっせい行動に四人が参加し、柴岡地区副委員長の援助も受けて、支部総会で決めた「赤旗」読者を五人増やすという十月目標をやりあげました。

 同支部は、病気療養中に二人を除く全員が二中総を読了しています。

 田母神節子(町委員長)も参加した支部総会は、二中総を討議するということで、開始時間を一時間繰り上げて午前九時から開始しました。政治情勢と党の役割の部分が話題になりました。

 「若い人がなかなか就職できない。政権が代わっても景気がちっともよくならない」「円高のおおもとには、日本の大企業にも大きな責任があることがわかった」「雇用と家計を応援し、内需を増やす方針を採らないと景気は回復できない。二中総に書いてある通りだ」と意見を出し合いました。

 その中で「日本共産党が今こそ頑張らなくちゃ」「テレビや普通の新聞では、こういうことを報道しない。『赤旗』を多くの人に読んでもらおう」「町議会(定数16)で複数議席を実現するには党の実力をもっとつけなくては」と話し合う中で、24日の行動の参加者が一人増えました。

 24日の町委員会のいっせい行動では、男衾支部、南支部も読者を増やし、同町の成果支部は66%になりました。

 (10月26日付け「しんぶん赤旗」党活動欄から転載)


Posted by ohno at 10時50分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1261

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

12区内でも各自治体キャラバン/社会保障の改善の願い熱く語られる

12区内でも各自治体キャラバン/社会保障の改善の願い熱く語られる

党寄居川南後援会が党本部を見学

党寄居川南後援会が党本部を見学

寄居町9条の会2周年記念のつどい開く─金子勝立正大学教授が講演─

寄居町9条の会2周年記念のつどい開く─金子勝立正大学教授が講演─

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.