JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年08月07日(土)

ヒロシマへ、世界へ、とどけ、平和の鐘/寄居町 [いってんベー・よってんベー]

画像(320x225)・拡大画像(640x451)

平和の鐘をつく園児たち 寄居町天正寺にて

 ヒロシマの原爆慰霊祭の午前8時15分にあわせて、埼玉県寄居町の鐘楼のある七つのお寺で「平和の鐘」を鳴らしました。

 寄居原水協と9条の会が協力しての取組みで、本年で3回目となりました。天正寺には保育園年長組の子どもたち18名と保護者たちと近隣の方々も加わって総数で40余名が参加しました。

 住職様のご指導で各人が平和祈願の合掌のあとヒロシマへ、全世界にとどけと鐘の音を響かせました。

 また、荒川南岸の吉定寺には大人9人が参加して北岸に位置した天正寺と鐘を響き合わせました。

 文と写真 寄居町 花輪仙造氏より


関連タグ :

Posted by ohno at 01時55分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1213

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

赤旗まつり成功へ各地で奮闘/集金時にもれなく読者に声を(熊谷市妻沼支部・同後援会)

赤旗まつり成功へ各地で奮闘/集金時にもれなく読者に声を(熊谷市妻沼支部・同後援会)

選挙情報のページのトップ画像を最新の写真に差し替えました

選挙情報のページのトップ画像を最新の写真に差し替えました

2006平和のための美里の戦争展

2006平和のための美里の戦争展

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.