JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年08月05日(木)

ノーモアヒロシマ・ノーモアナガサキ、この地球から核兵器な癖の願いをこめて、町内6つのお寺の鐘がひびきます [いってんベー・よってんベー]

 今年も、8月6日と9日がめぐってきました。この地球に、日本の広島と長崎に、いまから65年前の夏、初めて原子爆弾が投下されました。

 たった2つの原爆で一瞬にして20万人以上の命が消え去りました。残虐兵器で2度と再び惨禍を繰り返さないように、桜沢の天正寺で、平和の願いをこめて、鐘を撞きます。

 原水爆禁止寄居地区協議会と寄居町9条の会が協力して、取り組んで3回目になります。昨年は、桜沢の天正寺様のご厚意とご協力で鐘を撞くことができました。今年も天正寺様のご賛同とご協力をいただきました。

 昨年に続いて、町内の鐘楼のある寺院、用土の連光寺、藤田の正龍寺、鉢形の浄福寺、赤浜の昌国寺と、今年新たに折原の吉定寺様のご賛同をいただき6寺院で平和祈願の鐘がひびきます。

  原水爆禁止寄居地区協議会 寄居町9条の会からのお知らせ


関連タグ :

Posted by ohno at 15時52分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1211

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

長寿を祝う会の最高齢は102歳の内田さん

長寿を祝う会の最高齢は102歳の内田さん

埼玉12区=朝立ちなど各陣営も開始/行田駅では、共産と民主が激突

埼玉12区=朝立ちなど各陣営も開始/行田駅では、共産と民主が激突

平和の先進国になろう

平和の先進国になろう

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.