JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年06月17日(木)

「揺るぎない力を持てた」党への思い語る/「集い」参加保育士2人入党(深谷市) [入党案内]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 埼玉県深谷市にある民間保育園支部は5日、地区の保育後援会が開いた「保育の未来を考えるつどい」(1日)に参加した3人の保育士に入党を訴えました。

 「綱領・規約パンフ」を開いて、「保育制度改悪のおおもとに、お金の使い方の問題がある。政治を正してこそ、いい保育もできる」「日本共産党が、アメリカや財界にモノを言えるのは、綱領があるから」と、党の路線を説明。「保育の思想と党の考え方はピッタリ」「めげそうなときに揺るがないものを持つことができた」と、党への思いを語りながら入党を訴えると、20代と50代の保育士が入党を決意しました。

 地区では、参院選をとおして、子育て世代や保育分野に党の支持を思い切ってひろげ、保育園支部での世代継承の努力を強めようと奮闘しています。

○ 2010年6月17日 日刊赤旗「日本共産党の活動」欄に掲載された記事を転載し紹介しました。


関連タグ :

Posted by ohno at 11時20分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1189

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

各地でおこなわれる2013年新春のつどい

各地でおこなわれる2013年新春のつどい

入党の訴えが完成/広く活用を

入党の訴えが完成/広く活用を

【動画】「ザ・選挙」掲載の塩川てつや衆院議員の動画

【動画】「ザ・選挙」掲載の塩川てつや衆院議員の動画

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.