JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年05月23日(日)

伊藤岳さんを迎え、熊谷で日本共産党演説会開く [催し・活動]

画像(240x320)・拡大画像(384x512)

今の政治と党の役割を熱く、わかりやすく語る伊藤岳党国会議員団埼玉県事務所長・参院埼玉選挙区予定候補

 日本共産党熊谷市委員会、同後援会は、5月23日(日)午後2時から大里生涯学習センター(あすねっと)で日本共産党演説会を開きました。

 演説会では、伊藤岳党国会議員団埼玉事務所長・参院埼玉選挙区予定候補が約45分ほど講演しました。伊藤さんは、冒頭に「本日、鳩山首相は埼玉県の航空自衛隊入間基地から沖縄に飛び立った」と沖縄普天間基地をめぐる最新情勢を報告し、参加者の心をひきつけました。

 その後、くらしと経済問題に話をすすめ、「どうやってこの不況から抜け出すか」を具体例やエピソードも入れながらわかりやすく話しをすすめました。そして、参院選挙で必ず勝利して、国会で働かせて欲しいとのべました。私、伊藤岳の「三つのお約束」など重点的な政策を自らの介護の経験や各団体などとの懇談などの内容もリアルに紹介し、決意ものべ大きな拍手を受けました。

 最後に、「2つのお願い」として@、特製パネルを取り出しての「埼玉ボイスへ」(インターネット)の紹介と協力のお願い、A、日本共産党をさらに大きくして欲しい、そのためにぜひ入党を、と訴えました。
 

画像(180x135)・拡大画像(512x384)

伊藤候補を囲み、参加者にこたえる熊谷市議候補(林市議は欠席)

 演説会では、参院選挙と一体に来年の一斉地方選挙の熊谷市議選の4名(高橋はじめ、大山みち子、林まさ子、桜井くるみ)の候補者が紹介されました。林議員は、体調不良でこの日は欠席されましたが、3名の各市議候補がそれぞれの思いや決意をのべました。


 この演説会には、富岡清熊谷市長と大門みきし参議院議員からメッセージが届き、紹介されました。

 演説会終了後、伊藤さんからの入党の訴えに応え、桜井市議や大山市議のすすめもあり、63才の女性が入党を決意してくれました。 


 写真提供 熊谷在住 大島英雄氏より


Posted by ohno at 17時38分

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1160

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

新くまがや09年10月号外の紹介

新くまがや09年10月号外の紹介

赤旗まつりにご参加ください!

赤旗まつりにご参加ください!

寒風吹きすさぶなか、秘密保護法廃案にむけ街頭宣伝

寒風吹きすさぶなか、秘密保護法廃案にむけ街頭宣伝

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.