JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年05月22日(土)

ポスター張り他党派に負けられない/ポスター張りの先頭にたつ「やまざき京子」町議 [催し・活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

他党派ポスターが張ってある家にも気軽に依頼して貼り出すやまざき町議

 参院選挙の公示が6月24日、投票7月11日にほぼ決まり、他党派もポスター攻勢をかけ、主要道路や商店街などの目抜き通りなどのポスター作戦がいっそう激しくなってきました。

 昨年の10月に空白を克服した小鹿野町の党組織は、先日、小鹿野町委員会を正式発足し、この参院選挙で必ず得票目標を突破しようと、6月に「演説会」なども計画し奮闘しています。

 22日(土)には、ポスター張りだしとチラシ配布などの統一行動も組んで奮闘。この中で、ポスター張りだしには、北部地区から大野辰男地区委員長と小豆島啓地区勤務員も応援に入り、2組で午後1時半から5時まで行動しました。ポスターは合計51枚新たに張りだし、赤旗や新埼玉号外も手渡しながら60人以上の方々と、対話しながら支持も広げてきました。

 三田川地域には、やまざき京子町議と大野地区委員長が宣伝カーで流しながらポスター張り出しを集落ごとに行いました。

 宣伝カーをとめて、ポスターの張りだしをお願いしたところ、ほとんどが党ポスターを初めて貼り出すことを心よく了解していただきました。公明党や自民党のポスターが掲示されているお宅にも気兼ねなく訪問し、対話し、数軒のお宅で張りだしを了解してくれました。三田川地域では、24枚を新たに張りだすことができ現時点では、日本共産党がポスター張りだしで第一党になっています。

 野原町委員会副委員長と小豆島さんの組も大奮闘し、長若地域などで初めて党ポスターを貼り出してくれた家もありました。町委員会では、残りのポスター残数も明らかにして、1枚無駄なく張り出そうと奮闘しています。


Posted by ohno at 20時02分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1158

コメント

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】4/16 「後期高齢者医療制度の中止・廃止を」衆院会館前集会 高橋議員があいさつ

【動画】4/16 「後期高齢者医療制度の中止・廃止を」衆院会館前集会 高橋議員があいさつ

本庄市議選/鈴木、柿沼両氏の当選で引き続き議案提出権確保/前回市議選得票を超え、市議選で最高得票を記録

本庄市議選/鈴木、柿沼両氏の当選で引き続き議案提出権確保/前回市議選得票を超え、市議選で最高得票を記録

大野たかお横瀬町議の議会報告会に23人が参加

大野たかお横瀬町議の議会報告会に23人が参加

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.