JCP埼玉北部ブログ

埼玉県北部地域の日本共産党の活動と地域情報を紹介します

2010年05月21日(金)

ちょっと気分転換/栃木の八方ガ原で見かけた珍しいもの [いってんベー・よってんベー]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「赤いキノコ」ですか、名前を教えてください

 休日をいただき、栃木県矢板インターから八方ガ原へ、新緑とヤシオツツジを見にいってきました。

 お昼を食べた八方ガ原で、ちょっと変わった小さな「赤いキノコ」を見かけました。この赤い小さな「キノコ」らしきもの・・・まだ私には名前もわかりません。どなたかわかりましたら教えてください。

 この「赤いキノコ」は、材木を利用したちょっと年季の入ったベンチについていました。デジカメで拡大してみると、何か幻想的な感じを受けました。

 八方ガ原のヤシオツツジは、アカヤシオ、シロヤシオが咲く、素敵なところです。以前きたときは、カモシカが2頭、私たちの目の前を走りぬける場面に出会い驚きました。今回は、小熊に出会ってビックリ。

 新緑の中で、川筋を歩いていたら、オオルリのさえずりが聞こえて、思い出に残るハイキングとなりました。(TO)

 

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

シロヤシオツツジ

Posted by ohno at 14時45分  トラックバック ( 0 )  コメント ( 1 )

トラックバック

※ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

※送信元の記事内容が半角英数(1バイト文字)のみのトラックバックは受け付けておりません。記事本文にこのページのリンク(URL)が入っていない場合にはトラックバックを受け付けておりません。ご了承ください。

トラックバックURL

http://www.jcp-saitamahokubu.jp/blog/tb.php?ID=1156

コメント

ありゃ、栃木県ネタですか…ごめんなさいm(__)mキノコの正体は知りませぬ。旧黒羽町に自宅が有りながら、行った事すらございません(^^ゞ勤務先は現那須塩原市でした 勤務先の知人も滅多に行くヒトはおりませんでした。お疲れさまでしたm(_ _)m秋口のお出かけは御注意下さい。思わぬトコロが凍結してたりしますで…日光から塩原・那須以北は東北地方ですから。山をおりてくれば秩父と大して変わらんのですが…それでも12月過ぎると朝カーテン開けたら白銀の世界になっていたりするで厄介なトコロです。国道4号線を境に雪の量が違ったり面白エリアです。山側に寄ると雪の量が増えたりしますな。冬支度は、塩原温泉あたりに住む社員がクルマの屋根に雪を積んで出勤してくるようになったらします。

椎塚 克哉 2010年07月02日 20時31分 [削除]

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

検索


Web JCP埼玉北部を検索

国会議員・国政候補

タグリスト

フォトログ

【動画】7/9 ビラ配布の自由を守る7・9集会 市田書記局長のあいさつ

【動画】7/9 ビラ配布の自由を守る7・9集会 市田書記局長のあいさつ

地球温暖化対策/日本共産党欧州調査団報告(イギリス・ドイツ・EU)

地球温暖化対策/日本共産党欧州調査団報告(イギリス・ドイツ・EU)

綱領を学ぶ楽しさ体感/北部地区で綱領講座開く

綱領を学ぶ楽しさ体感/北部地区で綱領講座開く

サブメニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2016 日本共産党埼玉北部地区委員会 All rights reserved.